愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こんな所に行った( 47 )

ディズニーランドまとめ

昨日(12月6日)ディズニーランドに女の子3人で行ってきました。
去年はmaribakoちゃんと二人でディズニーシーに行ってきましたが、
その時にやたらとカップル(死語ですか?)に写真撮ってくれと頼まれたのですが、
今回は1回だけ。
シーは大人の国でランドは子供の国って感じなんでしょうね。

こちらは南の島のフローネの原作のお話の木のお家の再現だそうです。
e0023422_23465611.jpg


ディズニーランドの夕暮れ
e0023422_2356711.jpg


今回なんと抽選に当たり、ショーをアリーナ席で見れました。それでもこんな写真ですが。
e0023422_23503518.jpg
e0023422_235115.jpg


夜はごちそう。
ハンバーグを切り分けると中からチーズが本当に流れ出てきた!
e0023422_23513562.jpg


それにしても、やっぱりディズニーランドは寒い!!!!
[PR]
by ckd95950k | 2008-12-07 23:57 | こんな所に行った

劇場美術館

e0023422_04269.jpg

地元(郡山)の美術館で寺山修司を特集した展示があり、そのために帰郷しました。

大学時代は寺山修司作詞の組曲(飛行機よ)を歌ったっけな。

色でいったら原色のような強烈な印象の映像作品とか、奇抜な舞台装置とか、いつもの美術館と雰囲気が違って新鮮でした。

それだけに常設展とあまりにも世界が違うというか、温度差があるというか…

それはさておき、実は私、寺山修司の俳句とか短歌って好きなんです。
爽やかものも強烈なものも。



死の日よりさかさに時をきざみつつつひに今には到らぬ時計


郡山市立美術館ホームページ
[PR]
by ckd95950k | 2008-09-15 00:42 | こんな所に行った

美術館のはしご

e0023422_1674824.jpg

今日はこの暑い中、上野で美術館のはしごをしました。
最近の美術館では、音声サービスとかいうのがあって、作品の解説をしてくれるイヤホンつきの機械を貸してくれます。
どんなもんかな?と思って初めて借りてみました。
なんと解説しているのは、谷原章介で、なにかと谷原章介が耳元で囁いてくるので作品に集中できませんでしたw

対決 巨匠たちの日本美術

バウハウス・デッサウ展
↑谷原章介が解説してくれるのはこっち

More
[PR]
by ckd95950k | 2008-07-13 16:07 | こんな所に行った

ターナー賞の歩み展

e0023422_21591517.jpg

久しぶりに森美術館(六本木ヒルズにあるやつ)にいってきました。
ターナー賞に興味が特別あるって訳でもないんだけど、とにかく美術館に行きたかった。
実はこの前の金曜に会社のイベントが六本木ヒルズであって、出張で行った時に、森美術館のポスターを見て思い出したように行きたくなった訳です。
思えば今の会社に入ってから美術館にほぼ行ってない(旅行先では行ってるけど)

一見なんのことやらわからない奇抜なオブジェとか、普通なようで普通じゃない映像(いわゆる現代アート?)を久しぶりに見て、私なりのストレス発散になった気がします。

森美術館
[PR]
by ckd95950k | 2008-05-18 21:59 | こんな所に行った

遅刻。。。

今日は、会社の人たちと
お花見に某埼玉の公園にいきました。

その公園、最寄り駅が無いというか、駅から遠いところなので、
会社の先輩に車で送ってもらう約束をしてました。
が、寝坊しました。。

自慢じゃないが、毎日の出勤はだれよりも早く来ている私
なのに。なのに。
イベントに弱いんだよなああああ。

一人で日光に旅行に行ったときも寝坊したし。
学生のときも学園祭のときに寝坊したし。
(学生の頃は毎日遅刻でしたが。。。)

今日は自力でその公園まで行きましたとさ。
いや~。遠かったっ!!
[PR]
by ckd95950k | 2008-04-06 23:36 | こんな所に行った

囲碁合宿

e0023422_13323110.jpg

囲碁教室の方々と合宿に行きました。
場所は陣馬温泉。
相模湖の近くです。

本当はその時に記事を投稿したかったけど、なんと携帯のアンテナがずっと圏外だったので、本日投稿。(2月9・10日に行きました)

雪をめずらしがる友人と朝の散歩に出た時に見つけた動物の足跡。
ちなみに前日の夕食は猪鍋。
猪の足跡なんじゃないかという話が…
[PR]
by ckd95950k | 2008-02-11 13:32 | こんな所に行った

郡山の駅前

e0023422_17292536.jpg

実家に帰省しました。
郡山の駅前がイルミネーションで賑やかな事になってます。
んで、なんか風邪ひく直前の嫌な寒気がするんだが、気のせいだといいなあ。

↑気のせいでした。(2008.1.6追記)
[PR]
by ckd95950k | 2007-12-30 17:29 | こんな所に行った

なまはげ居酒屋

e0023422_2382758.jpg

大学時代の友人達と飲みに行きました。
なんと、なまはげが来てくれます。
なんか、訳わからん事で怒られましたが、気をつけて帰るよう心配してくれました。
[PR]
by ckd95950k | 2007-12-29 23:08 | こんな所に行った

メリクリ

e0023422_10284946.jpg

何気なくドトールに入ったら、コーヒーにカードが添えてありました。
[PR]
by ckd95950k | 2007-12-24 10:28 | こんな所に行った

ディズニーシー

e0023422_2249135.jpg

ディズニーシーに行ってきました。
女子二人で。

BigBandBeat(だったかな?)にいたミッキーは石原裕次郎の嵐を呼ぶ男みたいでかっこよかったです。
[PR]
by ckd95950k | 2007-12-22 22:49 | こんな所に行った