愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:TVとか( 28 )

風のガーデン

今見てるドラマは

風のガーデン
夢をかなえるゾウ
サラリーマン金太郎
流星の絆
篤姫

こんな感じでしょうか

表題の風のガーデンですが
私の涙腺はゆるいので毎回号泣してます。

皆さんご存じかと思いますが、
緒方拳はもう亡くなっているんですよね。
このドラマは
つぐなえきれない罪をおった主人公が
ガンを患っていてそれをかくして
故郷に帰ってくる話です。

たしか緒方拳さんもガンだったと思うんだけど
演じていて一番思うところがあったのは
緒方拳さんだったと思うんですよ。
今頃天国で大天使ガブリエル様とドラマみてると
いいな~と思います。

サラリーマン金太郎はありえなすぎていいです。
暴力で勝ってもしかたがないって言ってるそばから
机ぶっこわしてるし。

最近の座右の銘は
サラリーマンなめんじゃねー!!
です。
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-27 23:23 | TVとか

CMで妄想

auの嵐が出てくるCMが好きです。
あれをみながらいろいろ妄想してます。

一人暮らしの会社員の桜井
コンビニでバイトしてる二宮(流星の絆のおにいと重なります)
オーケストラの一員のまつじゅん
デイトレーダー?の大野
老舗和菓子やのぼんぼんの相葉

なんかこれで漫画が数本描けそう(描けないけど。。)

それにしても会社員姿の桜井が
かわいい~~
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-25 23:27 | TVとか

キングオブコント

今まで、バッファロー吾朗は
ピン芸人だと思っていました。

以上

キングオブコント
[PR]
by ckd95950k | 2008-10-05 22:41 | TVとか

懐かしのボキャ天

タモリのボキャブラ天国が今日だけ復活しました。

いや~懐かしかった~
久し振りに見る芸人とか、忘れかけてた芸人さん
今日出てきたのをみて

そういえば、いた!この人!

っていうのが何組もいた。
あと名前が変わってる人とか。

売れた人がいれば、もうTVにも出ない人もいるし
売れてないけど芸人続けてる人もいるし
10年でいろいろ変った事があって
別に私は芸人でも何でもないのに
感慨深いものがありました。

でも売れた人はやっぱり面白いね。
ネプチューンのでたらめな登場、最高だな。

まだまだ続く
[PR]
by ckd95950k | 2008-09-28 22:59 | TVとか

今好きなドラマ

昨日、ネットをぐだぐだみていたら、
「ちりとてちん」と「ギャルサー」は同じ脚本家が書いていると知り
びっくりのたけりんです。

今は朝出るのが早いため、朝ドラは見れなくなってしまって、ちりとてちんがほとんど見れなかったのがとても残念です。

最近、見てるドラマといえば、
「篤姫」だけだったのですが、先週から「ラストフレンズ」を見始めました。
あの暗い感じというか、悩み惑う若者群像ドラマ?ってのが好きです。
もう上野樹里の苦悩してる姿なんか切ないったら。
「篤姫」の方がなんか気楽そうに見えてしまう。
また、最近読んだ漫画*で同性愛(女x女)を立て続けに偶然読んでしまい、キューンとしている最近です。

*魚喃キリコ「blue」、志村貴子「青い花」とかです。
[PR]
by ckd95950k | 2008-05-27 00:07 | TVとか

篤姫

最初見てなかったんですが、先週再放送をみたら
とても面白かった。
新撰組以来に毎週見ようと思います。

菊本が自害したときには泣いてしまった。
でも死ぬことないだろうよ。

篤姫全部見たあとに大奥みたら
違って見えるんだろうねえ。
[PR]
by ckd95950k | 2008-02-25 23:36 | TVとか

お父さん!

ソフトバンクのCMの影響で
白い犬を見かけると、
心の中で

「お父さん。おでかけですか?」

と声をかけています。
[PR]
by ckd95950k | 2008-01-15 23:40 | TVとか

モップガール

最近、パソコンでテレビをみれるようにしてから
あまりテレビを見なくなりました。
だってテレビ捨てちゃったし、
いちいちPC起動してからTV用のソフト起動するのが
めんどくさい。

そんな私が最近よく見てるテレビドラマが
「モップガール」

金曜の夜なので、んでもってタモリ倶楽部の前座的な意味で
何となく見てたんですがイイです。

なんといっても主役を演じてる女の子の名前が私の名前と一緒なのがいい。
え?どうでもいい?

こんなに美人なのに
全然冴えない設定なのがいいですね。

この主役を演じてた子(北川 景子)って
ドコモのCMに出ているのは皆知ってるよね?
え?知らない?(うるさい)
たしか数年前、実写版セーラームーンで火野レイ(セーラーマーズ)役をやっていたはず。
正直言って、セーラームーン役の子よりかわいかった。。。
誰も見てないか。。。

そんな諸々の事情により、この子はもっともっと売れっ子になってほしい。

More
[PR]
by ckd95950k | 2007-11-30 21:03 | TVとか

春のワルツ

韓流ドラマ「春のワルツ」を最近観るようになりました。

そのドラマにフィリップという役名の男性がいて、
ドラマの中では
「絵から抜け出てきたようないい男」
なんて言われたりもしてるのですが、
たまに気を抜いて観ていると、
おぎやはぎの小木に見えてしまうのは
私だけなんでしょうか?
[PR]
by ckd95950k | 2007-05-27 00:14 | TVとか

なにげに出てます

たまにやってるCMに私の地元、「郡山」が出ています。
スマップのつよぽんが出てる、トヨタレンタカーのCMです。
背景の地方都市の駅は郡山なんです。
んなこと言っても誰も気がつかなそうだなあ…。
[PR]
by ckd95950k | 2007-04-15 23:27 | TVとか