愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

社員旅行in河口湖

e0023422_081450.jpg

こんばんわ。IQ111、脳タイプ右右。たけちんです。
昨日のテレビ観ました?私、ホリエモンよりIQ高かったんですよ〜
…え?そんな話はどうでもいい?

この間の金曜日から土曜日1泊2日、会社の旅行で山梨へ行ってきました。先週は何かと出かける事が多かったなあ。
泊まったホテルからは富士山がよく見えて感動しました。
写真ではちょっと富士山が薄くなってしまったけど、実物はもっと存在感がありました。
ホテル内に何枚も富士山の絵があって、かなり誇張して描いてるのかと思ってたけど、本当にああいう風に見えるんだなあと。

でもまあ、今年の社員旅行は酒に飲まれて救急車で運ばれる人がいなくて良かった良かった。

おまけ
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-29 00:18 | こんな所に行った

紅葉狩りin高尾山

e0023422_057395.jpg

先日の祝日に高尾山に行ってきました。
丁度、紅葉も見頃だったせいもあって人の多い事!
どこの飲食店もトイレも長蛇の列。列。列。。。はぁ〜。
ここは新宿か?*と思うくらい。
主に子供づれとお年寄りが多かったのですが、なぜか犬を連れた人も多く意外に感じました。
なんだろう…愛犬家に高尾山は人気なのか?

e0023422_11130100.jpg

麓のステージでは石川さゆりの「天城越え」にあわせて女装のおじさんが踊ってました。このゆる〜い感じがたまりません。

*「新宿カレー」なんてのも売ってました。高尾山なのに。
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-25 01:17 | こんな所に行った

ナンバーワンダック

e0023422_23543834.jpg

矢田亜希子が宣伝してるあのアヒルの去年バージョン。
アフラックに加入したからもらったのではなく、会社の人からもらったもの。
おなかを押すとちゃんと歌います。予想以上の大音量で。
今いる会社は薬品系の商社ですが、密かに保険の代理店でもあり、アフラックも扱ってるらしいのです。
そんな訳で毎年くばられる卓上カレンダーもこのアヒルちゃんカレンダーです。
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-22 23:57 | 食玩

NANA 矢沢あい著

注 ネタバレあり。

やっとこさ漫画の方の「NANA」を読み終えました。
トモゴリズムさんから電子データをもらったので早速読んだのだけど、普通に本を読むのと違ってなかなか進まない。年のせいかしら。目と肩にキター!って感じ。

漫画はハチ子が孕んだあたりから読んで無かったんだけど、ナナ(歌手)も結婚すんのか〜。でもこの先不幸の匂いがプンプン…
しかーし、私がハチ子だったら巧よりノブを選ぶけどな。
「お前は俺の機嫌さえとってりゃいいんだよ」
なんて妊娠させられたあげく言われたら地獄に落とされた気分になるよ。
こんな奴と生きて行くなんて無理。巧最低ー!ぷんすか!
ハチ子のアッパラパーぶりには呆れてしまうけど、自分の「これだ!」と思う仕事もやりたい事も見つけられず、恋愛でしか自分を満たせない気持ちは分からなくもない。

連載当初から気になってたんだけど、なんでこの話は過去形で進むんだろか。
私が思うに過去形にすると、どんな事もせつない胸きゅんな気持ちにさせられるんではなかろうか?

例 ねぇ ナナ。おぼえてる?
  木村太郎がニュースジャパンのエンディングで駄洒落を言ってた事。
  こんな日々がずっと続くと信じてた
  どうして彼は駄洒落を言わなくなったのかな…。
  ねぇ ナナ。あの頃観ていたテレビは
  今もまだここにあるよ…

なぜかいい話に感じませんか!?・・ちょっと例が悪すぎましたか。

「NANA」についてはさとう珠緒がなかなか的を得た事言ってるので興味のある方はご一読を。
さとう珠緒のバカブックガイド バックナンバー第2回がNANA書評です。
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-22 00:41 | 漫画とかアニメとか

僕たちの失敗

あのね。今、大変な事が起こったんですよ。
皆にはどうでもいい事なんだけどね。

けっこう私にしては長文をアップしようとしてたんだけど、今何かの拍子でデリートキーを押しちまって全部消えちゃった。
まあ大した事は書いてないんだけどさ。
それでもいろいろ考えておもしろおかしく大傑作を考えたのに。
このまま何もアップしないのもむかついたので怒りをここでぶつけてみた。

こういうのを無意味な更新というのですね。うふ。

収入と支出のバランスがとれる人は消費者金融には手を出さないよね。
も〜ばかばかなんだから。たけちんでした。てへ。
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-21 00:08 | 雑記

夢のキッチン

e0023422_015944.jpg

今まで買いためた食玩たちを収納する為、台所のミニチュアを買いました。
今のところ、これが私の宝物です。
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-17 00:04 | 食玩
e0023422_004221.jpg

胡散臭い不動産の広告みたいなタイトルですいません。
庭園というより何処の山行ったの?って感じだな。
うちの近くの公園(石神井公園)なんですけどね。
ここ練馬区もやっと木の葉が色づいてまいりました。
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-15 00:02 | こんな所に行った
八重洲囲碁センターというものが東京駅の真ん前にあります。
初心者や入門者にプロが囲碁を指導してくれるコースがあるというので、思いきって一人で会社帰りに行ってまいりました。
気難しそうなオッサンだらけで「お前のような小娘の来る所ではない」といった雰囲気だったらどうしよう〜(30過ぎても小娘気分)と心臓バクバクもので行ったのですが、受付の人はかわいらしいお姉さんだったのでホッとしました。
私が受けようとしたのは、ステップアップ実践ゼミ(ルールは分かるけど、ちゃんと対局した事ないの〜という人向き)。
もう入る気満々で入会金も持っていきましたが、「無料で体験見学もできますよ♪」というので今回は体験見学をしてきました。
最初の1時間はプロの方の講義、後の2時間は生徒同士で対局という内容。体験の人は講義のみ聞けるというので講義をおとなしく受けてきました。
毎週簡単な宿題を出されるのですが、先週の問題は、たまたま私でも答えが分かる問題だったので、私いけるんじゃないの〜♪と思いました。
e0023422_23403934.jpg

が、今回の問題を見て自分は甘いと思った…。
何これ?全然わかんない。誰か答え教えて下さい。

それは置いといて、誰か来週から一緒に囲碁教室行かない?
私と棋力は同じぐらいと思われるmaribakoちゃんどう〜?
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-14 23:48 | こんな所に行った
もう感動だよ〜!(落涙)
って言ったって見てない皆様には はあ… って感じだろうけど、いいアニメだった!
まあいろいろありまして、離ればなれになっていた人間の友達とやっと会えたんだよ〜!
ブッシュベイビーより感動したわ。

e0023422_005132.jpg
感動の再会です かなり大きくなりました
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-10 00:02 | 漫画とかアニメとか

本当にあった怖い話

今日、部屋のトイレに入った時にふと天井を見たらなんとなく違和感を感じた。
あれ?うちの天井ってこんな模様だったっけ????
で、よくみたら天井全面に模様のようなカビが!!!!!

しひいいいいいいいい〜!!!!

最近トイレの壁にカビがたまに生えるようになったなとは感じてたけど、天井がこんな状態になってるとは…
もう半泣きでクイックルワイパーで天井を拭いたさ…
今までよく病気にならなかったな私。
[PR]
by ckd95950k | 2005-11-09 23:22 | 雑記