愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は帰省ラッシュだったらしいですね。
そんな私も今東北某県の実家におります。
一足早く28日に会社から直行で帰ってよかった〜。新幹線余裕で座れましたよ。
話変わって、今日近所の大型薬局に行きました。
トイレの個室に入ってしゃがむとこんな貼り紙が

『立ち上がる時膝の関節が痛みませんか?関節の痛みには○○軟膏。当薬局で発売中!』

はは〜なるほどね〜
効果的な広告に思わず感心。
そして田舎の年寄りの多さを実感したのでした。
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-30 22:30 | 雑記

私のクリスマス

昨日のM1グランプリ見ましたか?
優勝はブラックマヨネーズでした。
今回の決勝には南海キャンディーズとチュートリアルが残っていたのですが、先月だか先々月に行った学園祭でこの2組をタダで見れたのはすごいラッキーだったのだなあと改めて気付きました。
南海キャンディーズがなんと最下位だったのですが、その学園祭でやったネタをほぼそのままやっていたので 楽してるな… とは感じました。
チュートリアルは面白かったなあ。もっと上位に行って欲しかったな。イケメンだからひいきしてる訳ではないんだけど。いや、イケメンなのにあの壊れっぷりだから面白いのかも。

振り返ると、私のクリスマスは殆どM1グランプリ一色でした。
出かけた事は出かけたんですよ。近所のスーパーに。
帰ってから気付いたんですが、ノーブラで出かけてました。
女としておしまいです。ふはは。

そういや実家からあたたかいお電話があったのですが、
母「クリスマスどこか行ったの?」
私「うんうん。ちょっと今TVで大事な場面(M1鑑賞中)だからまた後でね。」

…私、娘としても最低ですね。
お母さんお正月にいっぱいお手伝いするので許して下さい。
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-26 23:31 | TVとか

何故そば?

e0023422_23435599.jpg

クリスマスイブイブ。久しぶりに銀座へ行きました。
女性3人で。一人じゃないって素敵な事です。ええ。
銀座では本物そっくりのサンタさんがデパートにいたり、元いた会社の社屋が跡形も無くなっていたり、頼んだコーヒーがとても素敵なデコレーションだったり、写真で載せたいネタが沢山あったのにデジカメ忘れてしまいました。あああ。
で、なんでこの写真なのかというと、帰りにマツキヨに寄りまして、「自分にクリスマスプレゼント♪」な気分でワゴンで安売りしてる口紅を買ったんです。
タイムサービスで買った人全員に福袋もくれるというので飛びついたんですが、中身がこれ。
上はコットンです。コットンは分かるけど何故そばが…。口紅買っておまけがそばとは意外。
もしかしてアレか?年越しそばとして食べてねって事ですか?
一人暮らしの身としてはありがたいおまけでしたが、くばってるお兄さんが「気持ちなので期待しないで下さい」と必要以上に恐縮してた訳が分かった気がする。
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-23 23:58 | 雑記

本日の2大ニュース

今の会社に入ってから、ずっとお世話になっていたMさんが定年の為、今日を最後に退職する事になりました。
Mさんは天才アラーキー似のかわいいとっつあんぼうやで、本当に嫌な目に遭わされた事が一つもないスバラシイ人です。
Mさんが辞めるぐらいなら、挨拶一つできないアイツが辞めた方がよっぽど会社の為になると思いましたが、ベテランにばかり甘えていては新人も育たないって事でしょうがないのかなー
Mさん本当に今までお世話になりました。

うちの会社の前で交通事故が二度起きました。
今まで生きてきて事故現場に遭遇した事なんて一度しか無いのに、今日一日で二度!
八丁堀は呪われた場所なのか?!
まあ実際は運転手も歩行者もゆずりあいの精神が足りないんだと思う。
私も大通りを横断するのはやめようと切に思った。
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-20 18:17
とってもすてきなエロコピペをみつけて思い出したんですが、
高校の頃、布とか紙を破る時はつかさず
「や、やめて下さい!」
「げへへ、いい体してるじゃないか」
「いやあああ」
と友人とゲラゲラ笑いながら破ってました。
ビリビリいう音がいい感じでリアルな効果音になってて面白かったので。

み、みんな引いてる?!
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-18 18:33 | 雑記

私とアスベスト

久しぶりに近所の図書館に行ったら、アスベスト除去工事のため1月から2月まで利用できませんと知らされました。
えええええー!
アスベスト使ってたんだ…。私、結構通ってたような気がする。うわー。
確かに相当ボロくて古い建物だしなあ。
今まで、本当に人ごとだと思ってたけど身近な問題だったのね。
そうなると、移転するまえの会社のビルも相当な年期だったなあ。あのビル取り壊したらしいけど、実際アスベストが移転の理由だったりしてなあ。
とか、高校ん時の校舎も古くて怪しいなあ。とか疑惑の種が次々と…。

あんまり新聞も読まないし、世の動きに殆ど興味ないので見逃してただけかもしれないけど、ちゃんとアスベスト使用の建物って公表されてんのかな?
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-18 17:30 | 雑記

現実と虚構がリンクする

先日、数少ない楽しみにしているドラマ 大奥〜華の乱〜 を見ていると、突然のニュース速報が。
仰木監督の訃報だった。
ドラマの中では染子という女性が亡くなったと上様に知らせが入る所。
「上様!」のセリフの時にピンポーンというあの速報の音が鳴り、「染子さまがお隠れになりました!」で字幕が現れたと思う。
用意していたようなタイミングにぞっとした。
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-16 23:20 | 雑記

時代は今マラソン?

最近ぐっと寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は部長のパソコンの壁紙(釈由美子のセクシー画像)をこっそりとガンダムの戦闘シーンに変えたい衝動を抑えている今日このごろです。

仕事の取引先のとある有名商社のyさん(推定28才女性 独身 気が強い)がホノルルマラソンに初出場し、5時間台で完走したとの情報が入ってきました。
ホノルルマラソンといったら、トモゴリズムさんも走ってた訳で、もし友達とかになってたらどうしよう〜と思いましたが、友達になってないに1万点。
若い?女性にマラソンが流行ってんのかな〜。
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-14 23:53 | 雑記

りすのバナー

くまの子ジャッキーに続いてテレビ埼玉で放送中のアニメ。
キャラデザインがジャッキーの時と同じ森やすじさんだけあって、どの動物も本当にかわいいです。
ジャッキーの時よりも擬人化してる*のが気になりますが、自分のしっぽを抱きしめて寝てる姿はもう〜か〜わ〜い〜い〜。ハ○太郎の数倍はかわいいと思います。

そんなお気に入りのこの番組も佳境に入りまして、先日ミミズクじいさんが死んでしまいました。
e0023422_2350221.jpg
実はりすはミミズクのえさで、ミミズクじいさんはバナーの天敵なのにひょんな事から二人は友人になったのです。
しかし、ミミズクと仲が良いとバナーがリス達から仲間はずれにされると、じいさんはわざとバナーに冷たくしていたけれど…
最後はリス達をかばって銃に打たれて死んじゃう…ううう。
人間ってひどい。普通、小動物のりすに銃向けるか?
e0023422_23551742.jpg
バナーも号泣です。
私も朝から目頭に何か熱いものがこみあげてきました。

*野生のりすが服着てたり、メガネかけてたり、髪飾り付けてたり、ことわざに詳しかったり…。この方が子供にはウケがいいのかな?

りすのバナー
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-13 00:03 | 漫画とかアニメとか

会社の忘年会にて

挨拶はしない、電話はとらない、FAXは取らない、三拍子そろったヘタレ君が
明治大学の法学部卒だと発覚しました。
学歴と仕事の有能さはまったく関係無いなーと実感しました。
[PR]
by ckd95950k | 2005-12-10 00:28 | 雑記