愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バウアーといえば

突然ですが、荒川静香は坂本冬美に似てる気がする。
イナバウアーは人の名前からきてるそうですが、
ジャックバウアーは「24」の主役の名前ですね。
一応旬な話題を入れてみた。ププ。
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-27 23:28 | 雑記

ポンプ式

e0023422_2319379.jpg

e0023422_2320635.jpg

八丁堀では、時々古い井戸を見かけます。
長屋のなごりなんでしょうか?
他の街でもあるもんなの?
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-27 23:26 | 雑記

コミティア75に行った

これ読んでくれてる殆どの人が「コミティア」ってなによ?って思ってるんでしょうか?
コミケみたいなもんです。
え?わかんない?
固く言うと、自費出版した自作の漫画本を展示即売会してる所です。
「コミケ」は規模がやたら大きくて日本全国のオタクどもが集まりますが、
「コミティア」は既存の漫画、小説、アニメのパロディは禁止で、完全に自分のオリジナルの漫画や小説等を描いた人々が集まります。
完全オリジナルとなると、気軽に描く…という訳にもいかないのか「コミケ」に比べて平均年齢も高く、コスプレも禁止なので安心して?行ける素敵なイベントです。

去年、いや、一昨年までは私も自作のコピー本持って参加してたのよ。
ここ最近は参加する事も漫画描く気力も無くって、会場にすら足を運んでなかったけど、今回は完全にお客さんとして行きました。

ここからネガティブたけやん。
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-20 00:06 | こんな所に行った

囲碁教室の人達と飲む

宣言したとおり、ほぼ毎週囲碁教室に通っております。

全くの初心者ではないので、実力アップコースとかいうやつに通ってます。
そこでは15級から始まって、他の生徒さんと対局をして3連勝以上すると級があがるシステムになってるようです。

無事3連勝しまして14級になりましたー!

で、話変わります。
先生(プロ6段)を含む生徒の方々と大分遅れた新年会という事で、飲み会に行きました。
生徒といっても、私みたいなGパンはいてるOLもどきから、定年退職してから囲碁始めたおじさままでいるわけで、他人から見たら何の集団なのかわからないような感じでした。

いつも対局以外はあまり話さない人達もお酒が入ると親密度が高くなって、面白かった〜。
こいつは30代だろうと思ってた人が20代で驚いたり、先生が高校行ってない事が分かったり、昔モンゴルに住んでましたなんて女の人がいたり、いや〜いろんな人生があるもんですね。
私以外にも、女性が2、3人いて年齢も同じくらい。皆、囲碁そのものよりプロはいくらぐらい収入があるのか聞きまくっていたのが笑えました。
そして、やる気満々のサラリーマンのおじさまが「囲碁の強化合宿をしよう!」と言ってたけど本当にやるのかなあ。
やるなら参加するけど。ふふ。
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-19 00:23 | 雑記

多分ノーマルです

通勤に片道1時間半かかってます(な、長い…)。
うち1時間強は電車の中で、運良く座れた時はたいてい爆睡してしまいます。
隣に座ってる全然知らない人に、思いっきり寄りかかって寝てしまう事も多いです。
たまーに悪意を感じる程、除けたり押し返したりする人もいます(勝手に寄りかかって何言ってんだって感じですが)。

で、私が思うに女性の方が嫌がって押し返してくる確率が高いです。
やっぱり男の人は女の人に寄りかかられるのはいい気持ちなのかな〜と勝手に考えてますが、実は私は女の人に寄りかかられるのは嫌ではなかったりします。
若いキレイな感じの女の子とか、いいにおいのする女の人が寄りかかって来た時なんか、もしかしたら私の顔はニヤけてるかもしれません。
絵を描く時も、イイ男を描くより美少女を描くほうが燃えるしなあ。

え、何?
私そっちの趣味は無いですよ。多分。
そんな目で見ないでっ。
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-15 23:04 | 雑記

辞めるのを止める

本気で会社を辞めようと、今日こそ言わねば言わねばと思っていたら、上司に呼び出されました。

最近の態度が悪いって言われんのかなあ。とか
私の言動から辞めようとしてるのがわかっちゃったのかなあ。とか
ビクビクしながら別室に行くと、
「今年の3月に営業が2人*辞める。でもお客様には言っちゃだめ。」
と言われました。

えええええー!
今、私がまた辞めるとか言ったらまずいよなあああ。
そんな訳で、辞めるタイミングを失いました。
スピリチュアル的(byオーラの泉)に言えば、まだ辞める時期ではないっていう事なのか…?

とりあえず、まだ会社は辞めません。半年ぐらいはいます。
はあぁぁぁ。テンション下がっちゃった。

*某有名大卒のへたれ君ともう一人の困った営業さんが辞めるそうです。
なんかクビっぽいんだよね…。本当の所は教えてもらえないんだけど。

[PR]
by ckd95950k | 2006-02-09 23:49 | 雑記

ご懐妊より気になる事

秋篠宮様の白髪の増え具合に驚く。
そんなに苦労が絶えないのか、
そういうファッションなのか、
ちょっと気になる。
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-09 23:34 | 雑記
今年は音楽を特に聴くと風水的にいい と幽竹先生が言うので(完全に踊らされてます)1年ぶりぐらいにCDレンタルショップに行ってみた。

借りたのはアンダーグラフの「ツバサ」とスキマスイッチの「空創クリップ」
前者はラジオで度々聴いてて気になってて、後者は紅白で聴いた「全力少年」を気に入ったのでアルバムを借りてみたのでした。
いや〜たまには流行ってる曲をじっくり聴くのもいいね〜。

最近のと言うけれど「ツバサ」を聴いてると何故かブルーハーツとかユニコーンが流行ってた頃を思い出しちゃうんだよね。
ちょっと古くさくて懐かしい感じ。

スキマスイッチは今まで歌手名が ドラえもんの道具みたい というイメージだったけど、かなり気に入りましたよ。
ラブラブな歌、失恋の歌、世を嘆いてる歌?どれも聴いた後ちょっと前向きになれる爽やかな感じ。いいね〜。

で、今の私は会社を辞めたくて辞めたくて仕方が無いからなのか「全力少年」を聴いてると
 会社なんか辞めちゃえ♪辞めちゃえ♪ 
と歌ってるようにしか聴こえません。
本当はそういう曲じゃないけど。
私の勝手なイメージです。
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-08 00:09 | 雑記

気をつけろ〜!

このあいだの夜のこと、晩ご飯を作ってる時に部屋のチャイムが。
 
「新しく入った○○です」と男の声。

こう言われたら、同じアパートに越して来たのかな?と思うよね。
私も一瞬そう思ったんだけど、うちって女性専用のアパートなのですよ。
あれ?と思い、ドア越しに

「どこに入ったんですか?」って聞いたら
「読売の…」って言った。

結局、新聞の勧誘だったわけさ。
新聞の勧誘ならまだしも、悪い輩だったら…。
しひいいいぃ(意味不明の叫び)

一人暮らしの女性、いやそれ以外も。
簡単にドア開けちゃいかん!とすごく感じた。
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-05 18:53 | 雑記

ひそかに観察してます

結構有名なブロガーさんで「けいてぃ」ちゃんという4歳児が書いているブログがあります。
私が最初に見た時は2歳児で、まだ文章というより模様をかいてる感覚のブログだったのに最近少しずつ日本語らしくなってきてます。

我が子がいつ言葉を話しはじめるのか!?という感覚で見ていたので最近の成長ぶりに興奮してます。
あかの他人なのに。
[PR]
by ckd95950k | 2006-02-05 18:31 | 雑記