愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あなたをファミコンゲームにたとえると…という診断をやってみた。

結果は

組み立てることが大好きで、空を自由に飛ぶことに憧れを持っています。 目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。 基本的に短気で、人前で何かやることが得意。 夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。 同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 テトリス 』

だそうです。
うん。テトリス好きだけどさ。
あんまり嬉しくないのは何故だろう。
せめて「ぷよぷよ」になりたい。
出来る事なら「ファイナルファンタジー」ぐらいになりたかった。
特に意味は無いですが。
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-30 22:59 | 雑記
早くしないと桜が散ってしまうので一気に公開。

e0023422_2334221.jpg
会社から本当に近い所にある桜。後ろの大きな建物はキリンビール本社。

e0023422_2371636.jpg
なんとなく八丁堀らしい風情を感じる場所

e0023422_2382777.jpg
隅田川ぞいの桜から中央大橋を望む

e0023422_2394966.jpg
トイレだけでなく洗面所もあります。

e0023422_23115020.jpg
中央大橋の下から。たまに水上バスがここを通ります。

e0023422_23132777.jpg
なぞの建築物。この辺によく詩吟のおじさんがいる

e0023422_23145141.jpg
右手に聖路加病院。時々この景色をみながら昼飯を食べます。
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-29 23:29 | こんな所に行った

お笑いって熱いな・・

たった今観ていた 松本紳助ゴールデン より

島田紳助が笑いの世界に入る前、
水商売のマネージャーのような仕事をしていた時に

一番才能のある奴がなんでバッターボックスに立たないのか。
バッターボックスに立って三振してから去れ


と友人に言われて紳助はお笑いの世界に入ったそうな

カッコいいー!!紳助の友人。
でもその人はお笑いをあきらめたようです。
切ない。
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-23 23:17 | TVとか
e0023422_23161757.jpg
買ってきたグッズ。しんた君(s)はアフロなので若干頭がでかい。

てへへ。行って来ちゃいました。
スキマスイッチのコンサート。

にわかファンだし、このツアーがある事を知ったのもつい最近だったので行けるわけないなあ…とあきらめていたんですが、
つい4、5日前、金券ショップに貼ってある彼らのポスターに気づき、ふらふらと中に入ってチケットを衝動買いしてしまい、そして今日ふらふらと東京国際フォーラムに行って来た訳です。

天井が届くのでは?という程後ろの席で、オペラグラスをもってしても表情はわからないぐらい彼らからは遠かったですが、生の歌はとてもとても良かった。
ツアーが始まったばかりの頃、ボーカルの大橋君がのどを痛めてしまい、延期になった事もあってどうなるか心配しましたが、
そんな心配を吹き飛ばしてくれる程、力強い声を聴かせてもらいました。

もしまた行けるなら一緒にノリノリに歌って踊ってくれる人募集。
その際に「全力少年」と「ふれて未来を」を歌えるようにしておくと楽しさ倍増です。
あと、もっと前で見たい。

まだまだつづく
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-21 23:27 | こんな所に行った

私の昼休み(実況)

今日は久しぶりに暖かいいい天気。
会社から歩いて5分程で海に出る事ができるので、天気がいい時とか、ひとりになりたい時は昼休みに海を見ながらパンなんかを食べます。

そういう人がそれぞれ海辺にいるんですが、人間ウォッチングしたくなるような人が結構います。
今日は詩吟を海に向かって大声で歌うおじさまを見ました。
鳩に餌をやってるうちに鳩に襲われてる人を見た事もあります。

携帯から画像や音声をアップできないのが非常に残念です。
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-15 12:47 | こんな所に行った
ハクション大魔王って、くしゃみをすると壺から出てくるんだよね?
もう一回くしゃみしたら、壺に戻るんだっけ?

だとしたら、もしカンタ君(だっけ?)が花粉症になって、くしゃみが止まらなくなったら大変だなあ…

と、花粉症が流行ってる職場でふと思った。

*********************************************

今日、同僚の女の子(27)が

ペヤングソース焼そばを食べた事が無い

と知り衝撃を受けました。
あれはミソジを過ぎた人達の食べ物なんですか?
ドリフを知らない人以来の驚きでした。
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-13 18:11

朝のひとときにこの一曲

今朝、朝食がてらこじゃれたカフェに寄ったら、BGMにポルターガイストが流れてきた。

以上、速報でした。
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-07 08:47 | 雑記

ハマってしまいました

久しぶりにCDを借りて聴いて以来、スキマスイッチにハマってしまいました。
最初は何気なく聴いてたんだけど、聴けば聴く程いい。沁みる。
毎日ipodで通勤中に聴いて、出演するTVや雑誌もチェックして、ちょっとしたスキママニアになっています。
そんな矢先、アフロのお兄さんが既婚と知り、軽いショックを受けている今日このごろ。

だらだらと絶賛
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-04 22:00 | 雑記

おまえが寝るなよ

先日、電車内で隣の人に寄りかかって眠ってしまう云々という話をしましたが、最近こんな事がありました。

隣に座ってる女性につい寄りかかって眠ってしまい、おもいっきり肘で押しのけられました。
まあそれは私が悪いのでしょうがないんですけど、その人がしばらくしたら反対側の人におもいっきり寄りかかって熟睡していた…。

え?!
[PR]
by ckd95950k | 2006-03-04 13:33 | 雑記