愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本も読んでないし、映画を観る気も無いです。
だって予告編観るかぎり

オッサンが殺されて裸で大の字で発見される(しかも股間にスポットライト)

って。
一応、ダビンチの人間のバランスの図を表してるみたいですけど、
冷静に考えると間抜けな映像。
せめて若い男の死体だったら観に行くのに。
[PR]
by ckd95950k | 2006-05-13 22:48 | 映画

もののけ姫ふたたび

昨日、ついうっかり「もののけ姫」をTVで最後まで見入ってしまいました。
劇場で公開された時も観に行ったんです。
その時は、バイト先のあまり仲良くもない女の子とオタク仲間という理由だけで観に行った思い出があります。
クソ熱い猛暑の中、やたら混んでる渋谷の映画館で1時間程並んで、しかも立ち見。「エヴァンゲリオン」も梯子して観たので、話の内容なんてあまり印象に残って無かったりします。
「もののけ姫」では山より大きいダイダラボッチが、「エヴァンゲリオン」では地球よりでかい巨大化した使徒と初号機だか弐号機だかがいっぱいでてきて
 とにかくものすごく大きいばけものが沢山出てて気持ち悪かった
という感想が正直な所でした。

当時も「もののけ姫」はテーマが難しくて子供には分かりにくいなどと不評だった気がするんですが、昨日は思わず面白くて最後まで観てしまいました。
少なくとも「ハウルの動く城」よりは面白かった。

何度か観てるからだろうけど、最初に観た時よりは監督の言いたい事は分かる気がする。
発展の為に自然を壊すのはダメ。とも仕方が無い。ともどっちがいいとははっきり答えは出せないけど、とにかく生きていれば共存の方法はあるんではないの?って事だと思った。
アシタカ様とサンの行く末が中途半端な感じは否めませんけどね。
「アシタカは好きだが、人間は嫌いだ」とか
「時々山に会いに行くよ」とか
なんだこれ?ちょっとした遠距離恋愛?などと一人TVに向かってつっこんでしまいましたよ。
これ以上つっこむと「お前全然分かって無い!」とか怒られそうなのでもうやめます。

ししがみさまについて
[PR]
by ckd95950k | 2006-05-13 22:37 | 漫画とかアニメとか
やってくれましたよ、ウチの若い奴が。
今年の2月頃だったか会社の営業が二人辞めたのですが、その後任として3月半ばに23、4の若僧が二人入りました。
で、ゴールデンウィーク明けたら若僧の一人が出社してこない。
電話の一本も無い。
で、なんと今日ソイツが会社を辞めちゃいましたよ!あはは!
辞めんのは勝手だが、お願いだから普通に辞表出していつ辞めるか話しあって辞めてくれ!
夏休み後の中学生じゃあるまいし。

あーもう。私だって早く会社辞めたいのに!

まぢで
「誰か!助けて下さい!」
って感じだよ。くうぅ!
[PR]
by ckd95950k | 2006-05-09 19:49

いいわけしてみる

皆さんゴールデンウィーク楽しみました?
私はね、けっこう忙しかった(つもり)んですよ。
行った所とかやった事とか何かとブログのネタはあったのにめんどくさくてアップしなかったけど。
実は更新してない時のほうが、活動してるんだ!と思って下さい。

「だからどうした」とか言わないで。

何やったかってえと
[PR]
by ckd95950k | 2006-05-07 23:22 | 雑記