愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウルトラヴァイオレット

ぱらちゃんに誘われてミラ・ジョボビッチビッチ主演の「ウルトラヴァイオレット」の試写会へ行ってきました。
中野サンプラザで観たんだけど、まず、試写会に集まって来た人の数がただもんでなく多かったのに驚きました。
今まで行った試写会はこんなに人はいなかったから。(すまん。ぱらちゃん)
さすが全国上映作は違いますね。(すまん。ぱらちゃん)

で、肝心の作品はといいますと…
良い言い方をすればわかりやすいお話。勧善懲悪って感じかなあ。
画面にCG使いまくりなので、ゲーム画面でアクションをずっと観てるような感覚です。
とにかくミラはスタイルがいいという事はよくわかりました。

登場人物ではミラを陰ながら助けるダメ科学者役の人がかわいかったです。
ぱらちゃんも私も萌え萌えでした。
かわいいと言ってもクドカンっぽい感じです。(歯並びが若干悪い)
あと、ミラ演じる主人公はウィルスに感染しているため、
もうすぐ死ぬという設定ですが、全然死にそうに無いのがポイントです。

ウルトラヴァイオレット
[PR]
by ckd95950k | 2006-06-26 23:18 | 映画

鴬谷って…

久しぶりの更新でございます。
今日は色彩検定の試験でした。
あ〜やっと勉強しなくていいんだあ〜。
ってこんなんで受かるのかしら?

という訳で、鴬谷の某専門学校で試験を受けてきました。
あんまり鴬谷には用事が無い私。
昼休みにふらふら周りを歩いてみるとラブホテルの多いこと多いこと。
で、なんとなく利用してる人の平均年齢が高いような気がするんですが…。

たまたまホテルから出てくるアベック(死語)を目撃してしまったのですが、
年金もらってそうなアベックさんでした。
あと、おじいちゃんとホステスみたいな人がいちゃついてるのも見ました。

鴬谷って奥が深い。いろんな意味で。
[PR]
by ckd95950k | 2006-06-25 23:14 | 雑記
とりあえず新刊を見つけると買っておくのが「西村しのぶ」の漫画です。
この人の漫画を読むと
 神戸にはきれいなおねーさんがいっぱいいる
 神戸にいけば誰もがおしゃれになれる
みたいな暗示にかかってしまうんですよ。
そんなに大きな事件も起きず、大体主人公の恋愛模様?だけの話という印象だけど、
よく考えてみると、
二股、不倫、水商売、ドラック、近親相姦…
結構スゴい事やってんのになぜかすごく健康的でハッピーなイメージしか無いのです。

で、今回買った「アルコール」の主人公ミサオは、昼は女子大生、夜は高級クラブのバーテン(下戸)。
同じ大学に通う親友も同じお店で働いてて、売れっ子ホステス。
でもね〜。全く暗いイメージもなくさわやかなんですよ。
っつーか私もこういう生活したいとさえ思う程。
夜にがっつり働いて、お金かせいで、溜まったら全部旅行に使ってしまう。
多分、彼女私より身も心も健康的な生活してる気がします。

んで、この漫画に出てくるごはんがおいしそう。
どんなに帰宅が遅くなろうとも、玄米ごはんが炊いてあったり、カレーには半熟卵がのってたり、桃を剥いてシャンパンに入れたり…
ああ。おいしそう。

ミサオに嫁に来てほしい。

アルコール1
[PR]
by ckd95950k | 2006-06-11 16:59 | 漫画とかアニメとか

未来少年コナン

すさんだ私の心を癒してくれる、数少ない楽しみが『未来少年コナン』です。
毎朝テレビ埼玉で再放送してます。

実は今までちゃんと『コナン』は観た事が無くて、
「コナーン!」「ラナー!」と呼び合ってた事しか覚えてなかったんだけど、面白いね!
宮崎駿の原点って感じかなあ。
やたらと『ラピュタ』に似てるなあと思ってたら、『ラピュタ』は『コナン2』としてNHKでアニメ化する企画がボツになったものを原型に映画化したそうです。*

コナンがとにかく気に入りました。
人間離れした怪力(簡単に言えば馬鹿力?)と精神的なたくましさ。
それでいて、素直で一途。
瀕死の状態になってまで必死にラナを救出しに行き、
やっと再会した時の最初のセリフが
「遅くなってごめんね」
には、私惚れてしまいました。
コナン最高!

あと、どうしても言いたいのが
悪役のレプカが中川家礼司(弟、小太り)に見えてしょうがない。
実写化する事があったら、是非彼を起用して欲しいです。

参考画像 6/11追加
レプカ    中川家礼司(左)










*ボツになった企画が後にガイナックスに受け継がれて、「ふしぎの海のナディア」になったそうです。
そういや話はコナンに似てるし、ブルーウォーターって飛行石そのものだよね。


宮崎駿と戦争(ネタバレあり)
[PR]
by ckd95950k | 2006-06-05 00:01 | 漫画とかアニメとか
会社辞める事が決まりました。
やっと辞められるかと思うと嬉しい。
とはいえ、9月半ばまでいるんだけど。

職種も特にやりたい事と関係ないし、人間関係も煮詰まってきたし。
仕事の量もとっくに一人分の許容範囲を越えてるし。
さんざん上司に現状を言っても、我が儘だと思われてるようで、それどころかもっとやってあたりまえみたいな事言われました。

んでよ、一緒に今まで頑張って来た営業事務のお局様まで、私が辞めると知ったとたんに態度変えましたよ。
派遣は気楽でいいよねとか、一人身だから何でもできるんだよねとか。
だったら辞めればいいじゃん。離婚すりゃいいじゃん。

あの会社おかしいって。
つぶれてまえ。ばーか。
[PR]
by ckd95950k | 2006-06-04 22:35 | 雑記

業務連絡

プロフィール写真の下の説明文。
今まで高嶋ちさと似って書いといたけど、高嶋ちさ子さんですね。
誰だよ高嶋ちさとって。
[PR]
by ckd95950k | 2006-06-04 22:22 | 雑記