愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは厄年

先日、厄年になってしまいました。
とうとう私も女の厄年19歳です(ウソ)

実は落研仲間のぱらちゃんと、きむらさんに
少し早い誕生日祝いをしてもらいました。
正直言って今の私には誕生日なぞちっとも嬉しくないんだけど
二人のおかげでちょっとハッピーな気持ちになれました。
心からありがと〜。嫁に行っても友達でいて下さい。

e0023422_23451911.jpg

プレゼントもらいました。
乱雑な部屋も映ってしまった…。

銀座の椿屋珈琲店にて
[PR]
by ckd95950k | 2006-07-31 00:01 | 雑記

色彩検定その後

2、3級を受けましたが、どちらも無事合格でした。
大丈夫だろうと周りには言ってましたが、言ってから
 (そんな事言って落ちてたらどうしよう〜)
と不安でした。
良かった良かった。

で、どっちも受かったら1級も受けようと思ってたんですが、止めました。
だって、その対策の為の授業料が二十万程するんです!
色の専門家になるんだったら安いもんだろうけど、そういう訳でもない。
これから会社も辞める訳で、いろいろ考えた末、
今更ながら、WEBの勉強をする事にしました。
そんな訳で明日もWEBの学校に行ってきます。

WEBに関しては、これを読んでる方々のほうが詳しいと思うので、
御指導御鞭撻の程よろしくおねがいします。
[PR]
by ckd95950k | 2006-07-29 00:11 | 雑記
この番組、実は観た事無かったんですが、
ひょんな事からDVDを借りる事になってしまいました。
会社の上司が
「たけちゃん。こういうの好きでしょ?貸すから」
って言われたんです。
いや、好きですけどね。
2、3日したら
「もう観た?観たらすぐ返してね。娘のだから。」
って言われました。貸してくれ とは頼んでないのに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…前置きはこれくらいにして、感想いきます。
観た事ある人も多いでしょうが、一応番組の内容を説明すると、

6人の芸人の名前の描いてあるサイコロをふり、
名前の出た芸人が、絶対すべらないとっておきの面白い実話を披露する。
っていうシンプルな番組。なんだそうです。

面白かったですよ。ええ。
でも、それよりもそれぞれの芸人の境遇のすごさに驚きました。

親が離婚してからお父さんが実質5回変わったという次長課長の河本
学生時代に後置所に送られてる佐田正樹
父親がシャレにならない程のSMマニアの宮川大輔
家が貧乏すぎて本当に母親に捨てられた事のある黒田有


どっか壊れてるくらいじゃないと芸人なんてやれないのかな…。
物事は度が過ぎるとなんでもおかしくなってしまうのかな…。
どんな目にあっても笑い飛ばせるような人間に私はなりたい…。
などと、考えこんでしまうのでした。
(そんな高尚な番組ではありません)

人志松本のすべらない話(DVD)
[PR]
by ckd95950k | 2006-07-24 23:34 | TVとか

抜け毛よりマシ?

ここ最近、白髪が生えてきました。
2、3本は確実にありました。
ショックだ…
すげーショック…
ここんとこ私にしてはハードスケジュールだったからかな?
心労もたまってるし。

そこ「誰が?」とか言わない。
[PR]
by ckd95950k | 2006-07-22 00:45
ガンダムドラえもんでこういう雑誌が出ている訳で。
エヴァンゲリオンもそろそろ…と思っていましたが、やっと出ましたね。
自称エヴァオタの私。もちろん買いましたよ〜。

もう放送から十年ほど経ってるんですよねえ。
なんか読んでて懐かしかったです。
忘れてた事もいっぱいあって目からウロコの連続。
どうして箱根に第3新東京市が出来たかとか、セカンドインパクトの詳細とか、ゲンドウ私より年上じゃんとか…
まあ、暗記する程読んでも実生活にはなんの役にも立たないんですけどね。

実際にセカンドインパクトがこの世であったとしたら、西暦2000年。
世界が異常気象に襲われて、混乱に乗じて世界各地で暴動と戦争。
地球の人口は半分以上減少。
ああ。私、絶対死んでる気がする…。

それにしても少年漫画の売れるための3大要素って確か
 友情 努力 勝利
っていいますよね。
エヴァンゲリオンは全くの正反対なのに(孤独、諦め、敗北…)
社会現象になる程の人気になってしまったのが興味深いなあ。
[PR]
by ckd95950k | 2006-07-13 00:03 | 漫画とかアニメとか

夏の風物詩

e0023422_02897.jpg

新潮文庫の100冊の季節がやってまいりました。
今年の全員プレゼントは yonda?ぱんだのマスコット人形(ストラップ風)
欲しい〜!
今年は何読もうかのう。

私の中で、色彩検定の勉強キャンペーンがやっと終わり(試験終わったから)
今は 囲碁強くなりたい月間 に入ったので詰め碁ばっかやってます。
そろそろ小説とか漫画も読みたい…
[PR]
by ckd95950k | 2006-07-05 00:12 |
もう終わった話ですが、毎週日曜日は「おいしいプロポーズ」というドラマを楽しみに観ていました。

 1最初は大嫌いだったアイツがどうして気になるの?というヒロイン
 2ヒロインと彼がキスしそうな雰囲気になると邪魔が入って慌てる2人
 3傾いた会社の存続のため大富豪の娘と政略結婚させられる男

などなど、はっきり言ってベタな展開ばかりなのですが、逆にそこが新鮮で、昔の少女まんがみたいな所が好きでした。(キスシーン以外のエロシーンは全くなし!)

で、ヒロインが恋する気になるアイツを演じたのが小出恵介という俳優さんで、
私は彼をずっと長谷川純(ジャニーズJr.)と勘違いしてました。
小出くんは「白夜行」にも出演していて、
 ハセジュンかっこよくなったね〜
などと思ってました。別人だったんだね…。
っつう訳で私は 小出恵介>長谷川純 です。

一応画像を貼ってみます。
左が小出恵介、右が長谷川純



似てると思うのは私だけ?
[PR]
by ckd95950k | 2006-07-03 00:11 | TVとか