愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

謎のジャングルジム

外人が謎のジャングルジムに襲われる、という
NOVAのCM見た事ありますか?
外人の英語がわからないので助けられない
だから、NOVAに行きましょう。みたいなヤツです。

あのジャングルジム、うちのごく近所の公園にあるんです。
しかも、撮影現場にも遭遇してました。
早朝、通勤中に見かけました。
ドラマの撮影にしてはこんなパッとしない所で…と思ってましたが、
NOVAのCMだったようです。
最後に映る電車も近所を走る、西武池袋線だと思われます。
近くにお寄りの際は是非確認を。案内いたします。

e0023422_2348591.jpg

↑外人を襲ったジャングルジム
[PR]
by ckd95950k | 2006-08-29 23:50 | TVとか

美人の食材

美しくなるには内側から…って事で、
 ・美白にはゆず茶
 ・美肌全般には鮭
 ・つやつや髪の毛にはいわし
など、何を食べれば何に効くのかズバリ書いてあって分かりやすい本です。
最近白髪が生えてショックを受けましたが、するめが効くとこの本で知り食べ始めました。

似たようなコンセプトでいろんなレシピが載ってる料理本もありますが、
めんどくさがりの私には単純に食材だけが書いてある方が合ってるみたい。
(簡単なレシピも載ってます)

美人の食材
[PR]
by ckd95950k | 2006-08-27 23:39 |
e0023422_23255695.jpg

おもわずジャケ買いでした。
子供の頃使ってた文具が写真付きでいっぱい紹介されてます。

表紙に載ってる、犬型の糊とかクレパスとか、まさに私愛用してたよ〜。
きっと同年代のチミ達なら、 なつかし〜! と思う事はず。
これらの文具、ちゃんと今でも全部売ってるのもうれしい。

ロケット鉛筆って今の子供でも使ってるのかな?

まだある。(文具、学校編)
[PR]
by ckd95950k | 2006-08-23 23:34 |

山下清 展

お盆は実家に帰りました。
お墓参りに行ったついでに地元の美術館も寄ってみました。
で、山下清展をやってた訳です。

皆さんご存知の「お山の大将」で有名な貼り絵画家です。
子供の頃、教育の一環で始めた初期の作品から
有名な貼り絵画家となってからまでの作品まで、
また、放浪日記のようなものまでありました。

緻密な貼り絵もすごかったけど、
やっぱり放浪日記がおもしろかった。
映画やドラマにしたくなるのがわかります。
日記に出てくる人物の絵が、サザエさんみたいな丸顔なのもかわいい。

ところで、正直にいいます。
貼り絵に黒くて細長い紙が貼ってあると
朝食べた、ちらし寿司にかかったきざみのりを思い出していました。

そして気になった事
[PR]
by ckd95950k | 2006-08-17 00:13 | こんな所に行った

噂の妖怪ドリンク

e0023422_2335884.jpg

e0023422_237153.jpg

池袋のサンシャイン内をうろついていたら、
期間限定の水木しげるショップがありました。
他にもおもしろいグッズが沢山ありましたが、
どうしても味を確かめたくてドリンクを買いました。

なんか強烈そうでしょ?
おやじがつかってる汁の味がしそうなパッケージ。
どちらも柑橘系の爽やかなおいしさでした。
他にも妖怪珈琲なんてのも売ってました。

あー。水木しげる博物館行きたーい。
[PR]
by ckd95950k | 2006-08-10 23:16 | 食玩

なつやすみだね。

今日、昼休みに会社の近くの定食屋に行くと、
カウンターで夏休みの宿題をやってる小学生がいました。
定食屋さん夫婦のお子様のようです。
常連さんとも仲が良い?らしく、
食事中のお客にまとわりついてました。

他のパスタ屋に行った時も、
パートのお母さんに話しかけるプール帰りの小学生が、お店にいました。

特に子供好きって訳でもないけど、なんとなく心がなごむ
そんな八丁堀の夏の一コマ。
[PR]
by ckd95950k | 2006-08-08 22:57 | 雑記