愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラガール

会社も辞めたし、暇も出来たし、
舞台が私の出身地(福島)だってんで観たんですが、
いや〜よがった〜(東北弁で良かった)
ほんといい映画だった。

「ウォーターボーイズ」あたりから部活にかける青春映画や、青春ドラマが増えてきましたね。
正直、そういう部活系かと思ってみたんだけど、それを越えてたと思います。

なんと言うのでしょうか、この田舎娘達の抱えてる現実がすごく重い。
衰退していく炭坑が舞台。父や兄がどんどん解雇されていく。
町を救うために、父や母の為に、生活の為に、と一生懸命踊るのに、
”女がへそを出して腰をふって踊るなんてはしたない”
とか誤解を受けて、親からも反対されてしまう。

だからと言って、暗い映画って訳でもない。
素朴な東北弁にも癒されるし、なんか勘違いしてる南海キャンディーズのしずちゃんの演技が笑わせてくれます。(しずちゃんがまたいい!)
かなり泣かされる映画ですが、泣いたあとは晴れやかな気持ちになります。
最後の踊りのシーンも文句無く素晴らしい。

本物のハワイに行く前に、
常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)に行って、
フラダンスを観ないと!

「フラガール」公式サイト
スパリゾートハワイアンズ(旧 常磐ハワイアンセンター)

私と常磐ハワイアンセンター
[PR]
by ckd95950k | 2006-09-25 23:18 | 映画

会社辞めました。

ここ一ヶ月ブログをすっかり放置プレイしていた私。
誰も期待していないでしょうが、ごめんなさい。

だって、だって、忙しかったんだもん!

もう辞めるっていう最後の日まで残業三昧でした。
もう、お腹いっぱい。
ってか肩がこりすぎて痛いんです。

そんな訳で今週は日光に一人旅に出て、温泉を満喫してきます。
肩こり治るかな〜。
[PR]
by ckd95950k | 2006-09-25 22:27 | 雑記