愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

発掘あるある大辞典

だらだらと過ごしてきた私ですが、
東京で同窓会があるとかで、
明日、母が部屋に泊まる事になりました。

他人の部屋の散らかり具合なんて知らないので
私の部屋が標準より散らかってるのか分からないんですが、
これはちょっと…という場所がいくつかあったので
急いでかたずけました。

e0023422_2229121.jpg

言っときますが、これはかたずけた後。
とにかく中央の部分がすごかった。
今は奥のおもちゃが見えますが、かたずける前は奥の壁が見えなくなる程、
本とか書類とか正体不明の紙袋とかが、ぎっちぎちに詰まっていて
雪崩が起きる寸前でした。

今まで見てみぬフリをしてた部分にやっと手をつけましたが、
かたずけている間にいろんな物を発掘しました。

何年か前にもらった卓上カレンダー、当時働いてた職場でもらった社名入り手帳、誰かの電話番号らしきものが書いてある紙の切れ端、使い終わった乾電池、いつ買ったか不明の飴(べとべと)、一円玉、本屋とか駅でもらえるタダの雑誌、キーホルダー、どこかのプラスチックの部品(不明)、などなど…

そりゃ運気も滞るわなあと実感。
まだ横とか下の方に何かがありそうなので、発掘調査は続きます。
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-23 22:41 | 雑記

意味のない想像

ジャックブラック主演「ブラックジャック」
ってのはどうだろう?



参考画像          
ブラックジャック      ジャックブラック 
   

肥満&オッサン化。
ナチョ・リブレの宣伝記事を読みながら、想像してしまいました。
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-20 00:26 | 雑記

ミニミニお部屋食玩

e0023422_0594085.jpg

キャラクター名忘れてしまった…
家具にリラックマみたいな顔がついてるシリーズです。

これはずいぶん前の(2、3年前)ローソンの紙パック100円ジュースの
おまけです。
右端の黄色い冷蔵庫だけ、上野公園のガシャポンで買いました。
e0023422_131456.jpg

ちゃんと扉が開いて、牛乳が入ってます。
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-18 01:04 | 食玩

へなちょこ再び

e0023422_17532233.gif

いや、似てると思ってさ。

最近イラストレーターを手にいれたもんで
なんか試したくなったのね。
ペンタブレット欲しい。

あ!かおなしに口かくの忘れた。
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-15 17:55 | らくがき

hon・nin(雑誌)

松尾スズキ監修で、宮藤官九郎と対談してるというので買いました。
対談は、いつもの松尾さんとクドカン。
真面目に語ってるんだけどなんか可笑しい。

載ってる小説は、作家が自分の事を書くという縛りがある
変わった趣向の雑誌でした。
でも、自分の事を書くって簡単に言うけどかなり恥ずかしいのでは?
”え?こんな事を見てしまっていいのだろうか?”とこっちが不安になるくらい、
恥ずかしい部分を大サービスで見せてもらってる感じ。

もう一つ対談で『吉田豪x荻野目慶子』もありましたが、これがまた濃い…。
荻野目慶子の人生すごすぎます。
よくここまで生きてこれたねえと言ってあげたい。
私だったらもう絶えられないよ。慶子すごいよ。
来月の対談はしょこたんらしい(本人がブログで言ってた)ので絶対次回も買います。

あ、あと今号は『ビートたけしのオールナイトニッポン』の初回の放送が一部紙上で再現されてます。
放送コードを越えちゃってます。よく打ち切りにならなかったなあ。
ヘビーリスナーではないけど、リアルタイムで聴いていた私には懐かしい企画。

hon・nin(季刊)

オールナイトニッポンの事をだらだらと
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-15 13:13 |

へなちょこなんです

「京都迷宮案内」っていうドラマが好きだったんですが、昨日から再放送がはじまりました。
橋爪功演じる主人公の杉浦さんの
いいかげんなようでいて、鋭い切れ者っぷりがとても好きなのです。

で、ぼーっとTVを観ながら似顔絵を描いてみようと思いましたが、
全然へたくそ。なんじゃこりゃ?!
e0023422_1516692.jpg

ああ。
さらさらっと似顔絵なんかが描ける絵の上手い人になりたい…

公式サイト
ウィキぺディア
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-14 15:18 | らくがき

学習机買いました。

e0023422_14333763.jpg

食玩用のミニ机です。
なんと明かりもつきます。

それにしても、なつかし〜。
私も丁度こんな机使ってました。
椅子の赤いチェックも似てる!
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-13 14:37 | 食玩

食欲の秋

e0023422_13133290.jpg

ちょっと和風でまとめてみました。
秋刀魚だけ、ずいぶん昔のグリコのおまけ
あとはリーメントです。
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-07 13:15 | 食玩

ビーズアクセサリー

e0023422_1323686.jpg

買うまい、と思ってたんだけど、買っちゃいました。
創刊時にテレビCMをやたら流してたあの雑誌
これつけたら、分かる人には
 (あ〜ディアゴスティーニのアレだ)
と思われるんだろうなあ。
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-07 13:07 | 作った物など

東京ガスの戦略?

先日、ガスの警報機の取り替えに東京ガスの方が家に来ました。
その時に置いていった名刺。
e0023422_0392920.jpg

ぼけぼけ写真なので分かりにくいですが、
名前の下に本名が書いてあります。

本名 という事は 赤い文字で書いてある 乾太 ってのは 芸名 ですか?
ペンネーム?源氏名?しこな?
そんな疑問をもちつつ裏をみたら
e0023422_043282.jpg

乾太ってのは乾燥機の名前のようでした。
へええ。乾燥機かあ。乾太買おうかしら〜
などど思う人をねらってるんでしょうか?

ほんでもって、この人に電話するときは
「乾太さんお願いします」とか言うんだろうか?
他にはどんな芸名?があるんだろうか?
女性だったらミスティとかにされちゃうんだろうか。
気になる。すごく気になる。
[PR]
by ckd95950k | 2006-11-02 00:47 | 雑記