愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個人的2006年総括

デジカメの電池の寿命がきました。
何度充電しても電池切れ…。
本当はクリスマス用の素敵な写真を撮るつもりだったのに。

そんな訳でもう今年も終わりですね。
今年はあんまりブログに記事が書けなかったなあ。
多分、これが今年最後の更新(明日実家に帰る&実家にパソコンがない)です。
今年を振り返って私なりの5大ニュースを選んでみます。

1、会社を辞めた

2、久しぶりに勉強をした(色彩検定&webの勉強)

3、友人と秋田へ旅行

4、一人で日光へ旅行

5、スキマスイッチの音楽に出会う

大きな怪我とか、事故には遭わなかっただけでも幸運な一年だったとしましょう。

今年の愚痴?
[PR]
by ckd95950k | 2006-12-27 13:40 | 雑記

やっくんおすすめ美容法

先日、はなまるマーケットのゲストが桜塚やっくんでした。
肌がきれいと元祖やっくんに褒められるやっくん。(まぎらわしい)
美しさの秘訣を聞かれた彼女?は
とにかく、メイクをしたまま寝ない事と言っておりました。
メイクを落とさないで寝ると、なんと一晩で三年分の肌年齢が衰えるそうな!
ほかにも一番の秘訣は 睡眠 だとか
コラーゲンを飲みまくった時期は確かに肌はきれいになるが太るとか
そこらの女性より美しさに対する意識が高いかもしれない。
そこらの女性って私の事ですが。

とにかく、化粧は絶対落として寝るぞ!
[PR]
by ckd95950k | 2006-12-08 12:48 | TVとか

おえかきといったら

久しぶりに女の子を描いてみる。
e0023422_1732137.jpg

誰でも女の子はそうだと思うんだけど、
子供の頃、チラシの裏とか自由帳に何か描くとしたら
ドレスなんか着たお姫様を必ず描いてませんでした?
例に漏れず、私もいつの時代か分からないレースひらひらのドレス着たお姫様をよく描いてたクチです。
そして年くってもやっぱり何か描くとしたら女の子なんですねえ。
実は美少年でも男の子を描くのは苦手です。
[PR]
by ckd95950k | 2006-12-06 17:12 | らくがき

作曲の才能

音楽は聴くのも好きだし、歌うのも好き。
楽器はあんまり出来ないけど、習ってみたいぐらいの好奇心はある。
でも、作曲だけはだめ。

むかーし、昔。中学生の時の夏休みの宿題がなんと作曲でした。
もう考えるのも嫌で夏休み終わるギリギリに作ったと思う。
作ったってより、楽譜に適当に音符を書いただけ。
そしたら、音楽の時間に先生が
「自分の作った曲を皆の前でピアノで演奏しましょう」とか言いやがった!
クラスの他の子は「もう全然だめ〜」なんて言ってたわりには、ちゃんと曲になってるし。
んで、私も一応楽譜のとおり弾きましたが、皆なんと言っていいのか分からない表情をしてました。
そりゃそうだろう。私だってこんな曲はじめて聴いたんだから。

そんな訳で、私には作曲の才能は人並みはずれて無いんだと確信した次第です。
[PR]
by ckd95950k | 2006-12-05 23:39 | 雑記

思い出の漫画

ネットを巡回してるうちに、ウィキペディアの漫画家のページを発見。
つい読み込んでるうちに数時間が過ぎてました。

ページには漫画家のプロフィールや考察が載ってました。
私もかなりの漫画好きですが、新しい発見があって面白かった〜。
好きだった漫画家も、客観的に語られるとまた違う見方がありますね。
そして、昔好きだった漫画家で今でも活躍してる人の少ない事!
私が読んでた少女漫画家達は比較的若いので、実は自分とそれほど年が離れてるわけでもなく、なんだかなあ…

まあ、そんな事より出身県が自分と同じとか、
結婚相手が誰それとか、
ホモだと思ってた作家*に妻も子もいるとか、
こんな事件ありましたとか、そういう記事に一番反応しましたが。

*「パタリロ」の作者様。ごめんなさい。私の偏見でした。

『なかよし』と『りぼん』
[PR]
by ckd95950k | 2006-12-01 05:48 | 漫画とかアニメとか