愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

篤姫

最初見てなかったんですが、先週再放送をみたら
とても面白かった。
新撰組以来に毎週見ようと思います。

菊本が自害したときには泣いてしまった。
でも死ぬことないだろうよ。

篤姫全部見たあとに大奥みたら
違って見えるんだろうねえ。
[PR]
by ckd95950k | 2008-02-25 23:36 | TVとか

風塵被害

昨日の強風はすごかった・・
春一番なんだとか。

あんまり風邪が強くて、線路沿いを歩くとき
線路に吹っ飛ばされて電車に轢かれたらどうしよう!!!
とか考えてしまったほど。

そんでもって、おばかな私は、
天気がいいからと、白いセーターを洗って
一日外に干してたら(そのまま出かけたのです。。)
砂だらけになってました。。。。。。。。。。

そんでもって今日会社にいったら、
トイレの便器が砂だらけだった。
便器だけでなく、会社全体が砂っぽかった。。。。。

皆さんの所はどうです?
[PR]
by ckd95950k | 2008-02-25 23:26 | 雑記

のどからの風邪の貴女に

私は風邪をひく時はたいてい喉の痛みからはじまります。
あと、背中のいやな感じの痛み。

先週末もなんか喉と背中が風邪っぽい症状でした。
葛根湯入りの薬飲んだり、一人鍋してもあまり回復しない様子でしたが、
のどぬーるスプレーをしたら、なんか直ったような。。。。

よく、扁桃腺とかで熱が出て病院に行った時に
喉に直接塗られるヨードチンキ?の味がしました。
きっと似たような成分なんだろうね。

ヒジョーにしみましたが、しみてる感じが効いてる感じ。
[PR]
by ckd95950k | 2008-02-18 23:45 | 雑記

初めて言われた。。。

会社の同僚に
「たけちゃんは 中越典子に似てる」
といわれました。

マジで!?(喜)

喜んで先輩社員に言うと、
「とみちゃん(いってくれた子)たけになんか特別頼みたいことでもあるの??」
と本気で聞いていた・・。

まあ、うれしいです。女優に似てるといわれるなんて。
うふふ。
[PR]
by ckd95950k | 2008-02-13 23:51 | 雑記
また、この人の本読みました。
実はこの話、映画化されていまして
「やわらかい生活」というタイトルで主人公を寺島しのぶが演じてます。
残念ながら、私はこの映画は観ていません。
たまたま友人が、この映画を観ていて、

三十路の独り者はこうなるのか?ガクガクプルプル

のような事を言ってました。

これきっと映画より小説の方読んだほうがいいかもしれません。
(多分)映画よりあっけらかんとした雰囲気です。
以前、精神を病んでいる三十路の主人公と、関わる友人知人もちょっとしたダメ人間。
みんな少し?ダメな感じとか私は好ましく思ったけど、映画だと生々しかったのかな?

でもまあ明るい気持ちになる話では無い。
みんな少しずつダメな感じで、あたふた何とか生きていて、
そんな風に生きている事自体、ただの無駄話(イッツオンリートーク)みたいなもんだよって事か?
[PR]
by ckd95950k | 2008-02-12 19:09 |

囲碁合宿

e0023422_13323110.jpg

囲碁教室の方々と合宿に行きました。
場所は陣馬温泉。
相模湖の近くです。

本当はその時に記事を投稿したかったけど、なんと携帯のアンテナがずっと圏外だったので、本日投稿。(2月9・10日に行きました)

雪をめずらしがる友人と朝の散歩に出た時に見つけた動物の足跡。
ちなみに前日の夕食は猪鍋。
猪の足跡なんじゃないかという話が…
[PR]
by ckd95950k | 2008-02-11 13:32 | こんな所に行った