愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新聞なんてテレビ欄と4コマ漫画
あとは気が向いたときに文化欄ぐらいしか読まないし、
実はチラシ目当てで本文はほとんど読まない。
古新聞すてるのもめんどくさいし

・・てな理由で新聞とるの辞めて久しいのですが
この本を読んだら、どうしても日経新聞が読みたくなりました。
しかも、読売や毎日や朝日じゃなくて、日経じゃないとイケナイ。

新聞をただ目で追って読んだ気になってる人(自分)に
ぜひ読んで欲しい本です。

とかいって私はまだ日経はとってないし、ネットでしか読んでませんが。


渋井真帆の日経新聞読みこなし隊
[PR]
by ckd95950k | 2008-04-28 05:21 |
なんとなく読み始めて、んで読み続けている漫画のひとつ。
とにかく絵がかわいいです。
話は淡々と進みますが、何気にすごいことがおきているのに
気がつかないほど淡々と進む。
そして作者の年齢がどうやら私と同じです。

放浪息子1
[PR]
by ckd95950k | 2008-04-28 04:57 | 漫画とかアニメとか

秋葉原ではありません

e0023422_20303593.jpg

家の近所の自販機におでんを発見!
思わず買ってしまいました。
味は濃いめでした。
[PR]
by ckd95950k | 2008-04-22 20:30

経営学

最近、できる女めざして(うげー)
日経WOMANなぞ購読しているんですが、
根がミーハーなので
紹介されている本なんかは
すぐ読みたくなってしまいます。

で、経営学の本を図書館で見つけてしまったので
読んでみました。

宅急便を世に広めたヤマト運輸の社長さんの本です。

宅急便は物心ついた頃には
当たり前のようにあったけど
結構最近できた流通形態というか昔は郵便小包だけだったんだなあ。
と今更ながら気がついたりしました。

カリスマ社長の自伝というよりは
本当に経営学です。
わかりやすいです。

人柄のいい社員ほど仕事ができる社員という考え方に
ヤマト運輸の社員になりたいと少し思いました。
[PR]
by ckd95950k | 2008-04-07 23:03 |

遅刻。。。

今日は、会社の人たちと
お花見に某埼玉の公園にいきました。

その公園、最寄り駅が無いというか、駅から遠いところなので、
会社の先輩に車で送ってもらう約束をしてました。
が、寝坊しました。。

自慢じゃないが、毎日の出勤はだれよりも早く来ている私
なのに。なのに。
イベントに弱いんだよなああああ。

一人で日光に旅行に行ったときも寝坊したし。
学生のときも学園祭のときに寝坊したし。
(学生の頃は毎日遅刻でしたが。。。)

今日は自力でその公園まで行きましたとさ。
いや~。遠かったっ!!
[PR]
by ckd95950k | 2008-04-06 23:36 | こんな所に行った

また一人。。

またまた、会社の同僚が辞めてしまいました。
私より半年ほど後に入ってきた人で
とってもまじめなおねいさんだったんだが・・・

最後に一緒に飲んだときに
「私は本当はもっと面白いんだよ~」
的なこととか
心が開けなかったとか
上司のあいつが憎い(超共感)
とかあの人の一言に傷ついた
とか、とか
いろいろ話しました。

私もぎりぎりのところでなんとかやってるので
明日は我が身ってな感じです。

実を言うと私首切られそうになったんですよ。
上記のむかつく上司が
私を辞めさせたくって仕方が無いらしい。(なんか本当にむかついてきた。。)
それをある同僚の先輩が全面的に味方になってくれて
今の私がいるんですが。

彼女にはそういう味方になってくれる人がいなかったんだなあ。

仕事そのものも大変なんだけど
やっぱり人間関係が重要なんだとしみじみ思う今日このごろ。
[PR]
by ckd95950k | 2008-04-02 00:05 | 雑記