愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

将棋デビュー

最近会社に入った新人さんが元美容師と発覚。
近所にすんでる後輩のお家にて
何人かの同僚と格安でヘアカットしてもらいに行きました。

場所を借りた子の家に
なぜか携帯用の将棋セットがあり
(持ち主はやったことないらしい…)
誰かが切っている間、暇なので、
将棋にくわしい先輩に指導されながら
まったくルールの分かっていない私とSちゃんが
対局をしました。
途中で将棋先輩のカットの番になり
ルールの分かっていない2人がなんとなく対局。

「これってななめに進むんだっけ?」
「ちがうような気もするけどまあいっか」

「これってひとつ飛ばしたななめに行くやつですよね」
「いやそれは絶対ちがう」
↑香車でした。桂馬だけは囲碁にもあるのでわかる私。

「裏になるとどう動くんだっけ?」
「とりあえず前には進むんじゃない」

…もうめちゃくちゃながらも対局が進行。
横で見ていた、やはりまったくルールがわかっていない子が
先に将棋を覚えたようで、途中でアドバイスしてもらいました(笑)

囲碁は横でみてても打てるようにはならないけど
将棋は打てるようになるんだよなあ。
だから将棋ばっかり人口が多いんだろうなあ。

私はやっぱり囲碁のほうが向いてると確信しました。
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-30 23:11 | 雑記

風のガーデン

今見てるドラマは

風のガーデン
夢をかなえるゾウ
サラリーマン金太郎
流星の絆
篤姫

こんな感じでしょうか

表題の風のガーデンですが
私の涙腺はゆるいので毎回号泣してます。

皆さんご存じかと思いますが、
緒方拳はもう亡くなっているんですよね。
このドラマは
つぐなえきれない罪をおった主人公が
ガンを患っていてそれをかくして
故郷に帰ってくる話です。

たしか緒方拳さんもガンだったと思うんだけど
演じていて一番思うところがあったのは
緒方拳さんだったと思うんですよ。
今頃天国で大天使ガブリエル様とドラマみてると
いいな~と思います。

サラリーマン金太郎はありえなすぎていいです。
暴力で勝ってもしかたがないって言ってるそばから
机ぶっこわしてるし。

最近の座右の銘は
サラリーマンなめんじゃねー!!
です。
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-27 23:23 | TVとか

CMで妄想

auの嵐が出てくるCMが好きです。
あれをみながらいろいろ妄想してます。

一人暮らしの会社員の桜井
コンビニでバイトしてる二宮(流星の絆のおにいと重なります)
オーケストラの一員のまつじゅん
デイトレーダー?の大野
老舗和菓子やのぼんぼんの相葉

なんかこれで漫画が数本描けそう(描けないけど。。)

それにしても会社員姿の桜井が
かわいい~~
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-25 23:27 | TVとか

結果報告

e0023422_12473277.jpg

先日、トーナメント戦で決勝進出した事をお知らせしましたが、


なななんと優勝してしまいました!

写真はその賞品です。

※ちゃんと実力に合わせてハンデをつけてもらってますが
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-24 12:47

囲碁合宿

e0023422_234928.jpg

今、修善寺にて囲碁合宿に来ています。
教室の人達とトーナメント戦をして、なんと決勝進出してしまいました!

明日、決勝です。
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-22 23:04
e0023422_20142298.jpg

普段、利用している石神井公園駅北口が新しい入口ができた為、今日でこの入口は閉鎖になるみたいです。

最初にここ引越してきたときに比べると、北口の様子は全く変わりました。
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-21 20:14

黒いひとりごと

なんでも「エコ」ってつければいいと思うなよ
[PR]
by ckd95950k | 2008-11-09 23:17 | 雑記