愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CMで妄想

auの嵐が出てくるCMが好きです。
あれをみながらいろいろ妄想してます。

一人暮らしの会社員の桜井
コンビニでバイトしてる二宮(流星の絆のおにいと重なります)
オーケストラの一員のまつじゅん
デイトレーダー?の大野
老舗和菓子やのぼんぼんの相葉

なんかこれで漫画が数本描けそう(描けないけど。。)

それにしても会社員姿の桜井が
かわいい~~
[PR]
# by ckd95950k | 2008-11-25 23:27 | TVとか

結果報告

e0023422_12473277.jpg

先日、トーナメント戦で決勝進出した事をお知らせしましたが、


なななんと優勝してしまいました!

写真はその賞品です。

※ちゃんと実力に合わせてハンデをつけてもらってますが
[PR]
# by ckd95950k | 2008-11-24 12:47

囲碁合宿

e0023422_234928.jpg

今、修善寺にて囲碁合宿に来ています。
教室の人達とトーナメント戦をして、なんと決勝進出してしまいました!

明日、決勝です。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-11-22 23:04
e0023422_20142298.jpg

普段、利用している石神井公園駅北口が新しい入口ができた為、今日でこの入口は閉鎖になるみたいです。

最初にここ引越してきたときに比べると、北口の様子は全く変わりました。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-11-21 20:14

黒いひとりごと

なんでも「エコ」ってつければいいと思うなよ
[PR]
# by ckd95950k | 2008-11-09 23:17 | 雑記

美術検定

趣味で、美術検定なるものを受検してきました。
通勤電車の中とかで美術史の本とか読んで
なんとなーく勉強はしてたんですが

…たぶん落ちたかと。

なんか意外と難しかったよ。
単に私が無知なのかもしれないけど。

というか知識にムラがあるのがいけないだろうな。
好きな画家とかはそれなりにイケルんだけど
こう歴史全般でみていくと、、、ねえ。
美術だけじゃなくて歴史から勉強するべきなのかも。

勉強そのものは辛くはなかったので
また受けようかな。

美術検定
[PR]
# by ckd95950k | 2008-10-26 23:24 | 雑記

おされな女めざす秋

きんもくせいの香りがしてきて
んー 秋だっ
と深呼吸してしまう今日このごろ

食欲はそんなでもなく
運動もしたくなく
頭もそんなに使いたくない私なのですが、
なぜか秋は服が欲しくなります。

夏はいかに涼しくということが一番で
かわいさとかは二の次です。
アクセサリーとかも汗でなんかいやな感じになるので
基本つけません。

それが秋になると
上着とかもいるし、いろいろ重ね着とかできて
いろんな着まわしとか考えられる
で、服が欲しくなる。

そういう訳で、この間
なんか着るもの欲しいなあと思い
池袋をぶらぶらしてました。

本当はパーカーが欲しかったのに
ちょっと立ち止まったショップの店員さんに
つかまってしまい、違う服買いました。
だって、店員さんがしょこたん似でかわいかったんだもん。

結局パーカーは買いませんでした。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-10-06 23:02 | 雑記

キングオブコント

今まで、バッファロー吾朗は
ピン芸人だと思っていました。

以上

キングオブコント
[PR]
# by ckd95950k | 2008-10-05 22:41 | TVとか

また仕事の話

先日、また一人会社の人間が辞めました。

直属の上司にあたる人間でした。

立て続けに営業がバタバタと倒れたため
営業へ異動になったようなのですが、
それが嫌で辞めたみたいです。

年齢は私とほとんど同じ人でしたが
社員として5年以上はおそらくいた人間なのに
まるで夜逃げするように
挨拶もなく辞めていき、
はっきり言って呆れました。

まあ、そいつが辞めた事はどうでもいいです。

自分では無意識でしたが
かなりそいつに精神的におさえつけられてた所があり
(先輩に言われた)
今、とっても仕事がやりやすいです。

本当言うと、もうこの仕事
辞めたくてしょうがない時期が数回ありました。
つい最近も、いつまでこんな生活続くんだろう…って思ってて
違う仕事も考えようかと転職サイト眺めたりしてました。

でも、また私の中で保留になりました。

誰に何が起こるか分からない
ほんとに。
世間はまだまだサブプライムローンやら何やらで
景気は落ちていくみたいだし
ここでやめるのはもったいない。

しかし、この会社大丈夫なのか?
個人的には楽になったけど。
まわりがバタバタ倒れていくんですけど。。。

PS. 一人うつ病が出た後、行方不明者が出ました。その後、↑が退社
[PR]
# by ckd95950k | 2008-10-02 22:08 | 雑記

懐かしのボキャ天

タモリのボキャブラ天国が今日だけ復活しました。

いや~懐かしかった~
久し振りに見る芸人とか、忘れかけてた芸人さん
今日出てきたのをみて

そういえば、いた!この人!

っていうのが何組もいた。
あと名前が変わってる人とか。

売れた人がいれば、もうTVにも出ない人もいるし
売れてないけど芸人続けてる人もいるし
10年でいろいろ変った事があって
別に私は芸人でも何でもないのに
感慨深いものがありました。

でも売れた人はやっぱり面白いね。
ネプチューンのでたらめな登場、最高だな。

まだまだ続く
[PR]
# by ckd95950k | 2008-09-28 22:59 | TVとか