愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聖おにいさん

友人に勧められ「聖おにいさん」買っちまいました
セイントおにいさんと読みます。

あの有名なブッダとイエスキリストが立川でルームシェアしてだらだら暮らしている漫画です。(お忍びで下界に来ているそうな)
本人達が自分が聖人という自覚があるんだか無いんだか、普通に善良な若者っぽい言動がおかしい。ってか力抜けます。

イエスの誕生日(クリスマス)にブッダがケーキを購入。
その時に「ヨシュア君へ(イエスのヘブライ語読み)と入れてください」と店員にたのんで、
うちに帰ったら「よしや君へ」になってたのが個人的に大笑いしました。

主婦感覚のブッダに、はしゃぎがちのイエス。いいコンビです。
(別名お笑いコンビ パンチとロン毛)

聖おにいさん(アマゾン)
[PR]
# by ckd95950k | 2008-09-21 18:03 | 漫画とかアニメとか

劇場美術館

e0023422_04269.jpg

地元(郡山)の美術館で寺山修司を特集した展示があり、そのために帰郷しました。

大学時代は寺山修司作詞の組曲(飛行機よ)を歌ったっけな。

色でいったら原色のような強烈な印象の映像作品とか、奇抜な舞台装置とか、いつもの美術館と雰囲気が違って新鮮でした。

それだけに常設展とあまりにも世界が違うというか、温度差があるというか…

それはさておき、実は私、寺山修司の俳句とか短歌って好きなんです。
爽やかものも強烈なものも。



死の日よりさかさに時をきざみつつつひに今には到らぬ時計


郡山市立美術館ホームページ
[PR]
# by ckd95950k | 2008-09-15 00:42 | こんな所に行った

Mac壊れました

うちのMacが壊れました
なんだかんだで古いアイマックで
メモリも今時756MBで空きはほとんどなし
(最初は256で足りなくなって増設した)
で、よく固まってたのね。
あんまり長い時間固まったまま動かないので
めんどくさくなって
電源ボタンで強制終了。

で、次の日起動しなくなったよ。。。。
ログイン画面が出ないで
ずっと砂時計がぐるぐるまわったまま1時間。
むりやりデカバリCD入れたら
今度はCDが出せなくなったよ。。。。。

なんか無理やり電源ボタンで電源切ったり入れたりしてたら
ぶー!って怖い音がするようになったよ。。。。。

あああああああ。
きっと2chのエロスレッドからへんなページ見たから
おかしくなったんだ。。。←バカ

現在、テレビはMacを使ってみてたので
そんなわけでテレビも見れない状態になりました。

この投稿はノートPCから送ってます(これはWindows)

もう私のMac人生終わった。。。。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-09-09 23:21 | 雑記

捻挫

e0023422_0192866.jpg

先週、大学時代の友人とご飯を食べに行きました。
夕方からの約束だったので、それまで時間のある子と江戸東京博物館で時間を潰す事に。
そこで私転びました…
変な足のつきかたで着地したみたいで捻挫してしまいました。
実は怪我らしい怪我ってほとんどしたことがなくて、その時も、まぁすぐ治るだろうなんて思ってたんだけど…
もう帰りは一人では一歩も歩けないほど痛かった(T_T)
捻挫って凄く痛いんだね←バカ

一緒に遊んでた皆様 ご心配おかけしました。
もう普通に歩けます。
(2.3日で普通に動けるようになりました)
[PR]
# by ckd95950k | 2008-09-07 00:19

ムスメドコモダケが結婚

e0023422_23535444.jpg

だからなんなんだ

とか思った夢のない私なのでした
[PR]
# by ckd95950k | 2008-09-06 23:53

赤い風船 白い馬

赤い風船という映画を観にいきました。
撮影されたのはかなり昔で名作と評判の高い映画。

雑誌の紹介記事をみて観に行きたい!と思っただけでなく
「赤い風船」の方はたしか、小学生ぐらいの時に
映画館でなく、市の図書館でなぜか観た覚えがあり、
(図書館で、名作を選んで上映して市民だったら無料で観れたようなイベントだったかなあ?)
どうしてもラストシーンが思い出せなくて、それを確かめたくて見に行きました。

評判どおり美しい映画でした。
色合いの少ない町並みにやけに鮮やかな風船の赤が印象に残ります。
そしてなぜか人格を感じるみたいに風船がかわいい。
そして金髪の男の子かわいい!
赤い風船で主演してた子はなんと監督の実の息子さんだそうです。
(めちゃくちゃかわいかった。。)
「赤い風船」も「白い馬」もシンプルな話なのに古くない感じ。
かといってハッピーエンドのようでそうでもないのが
胸をキューンとさせられました。
あと、白い馬の主演の子がめちゃくちゃ美少年だったよ〜。

作品紹介ページ
[PR]
# by ckd95950k | 2008-08-10 23:07 | 映画

美術館のはしご

e0023422_1674824.jpg

今日はこの暑い中、上野で美術館のはしごをしました。
最近の美術館では、音声サービスとかいうのがあって、作品の解説をしてくれるイヤホンつきの機械を貸してくれます。
どんなもんかな?と思って初めて借りてみました。
なんと解説しているのは、谷原章介で、なにかと谷原章介が耳元で囁いてくるので作品に集中できませんでしたw

対決 巨匠たちの日本美術

バウハウス・デッサウ展
↑谷原章介が解説してくれるのはこっち

More
[PR]
# by ckd95950k | 2008-07-13 16:07 | こんな所に行った

近況

会社のある方が長期休養となりました。
ストレートに言うと、うつ病になってしまったそうです。

最近、ここで愚痴ってばっかなのですが、
休みの日も仕事のことが頭から離れず、
やることが重なって重なって
かといって、やらなきゃいけないことがあっても
どうも家では気が進まなくて結局何もしないまま会社に行って

ああああ!
もうどうしよう~

ってな感じの毎日の私。
もう私もいつ、うつ病になるか他人事じゃないんだよなああ
という感じです。はい。

でも、うつ病になったら
即効会社は辞めます。

暗いことばっか書いて
会社辞めればいいじゃん。みたいな文ですが、
言うほど今の会社は嫌いではないのです。

すげー私がんばってるよな。。。
と充実はしてるのです。
でも、忙しすぎて死にそうなので、
はやく人員増やして欲しい。
マジで。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-07-09 22:57 | 雑記

テスト用ページ

エキサイトでブログ始めて、もう数年経ち
おかげさまでメニュ−に出てくる以前の記事の蘭が長〜くなってきました。
最初に何にも考えずに開設したもんで、
エキサイトブログは応用が効かないと気付き始めた私。
(初心者にはそこが良いんだけど)
いろいろ仕事で試したい事もあって、
他のブログでもじつはいくつか使ってます。
本当にタダのテスト用で読んでもまったく面白くないページです。
無料のアクセス解析で一番充実してるといわれてる
グーグルアナリティクスを自力でなんとかfc2ブログに設置してみた。
ホントに「てすと」という記事しか、のっけてませんが、
よろしかったらポチッとどうぞ。↓(アクセス解析をみたいから)
「テスト用ページ」
(タイトルがそのまんま。。。)

あと、昔フルFlashで自分で作った囲碁のページ
こっちのほうが面白いかも。でも更新はもうしません。
だって自分で作ったファイルどっかにやっちゃった。。。
めんどくさいにゃー。↓
「いごイゴigo」
ほったらかしなので、そのうちサーバーから勝手に削除される可能性が高いです。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-06-22 18:21 | 作った物など

言えたらいい一言

無茶なことをギャーギャー言ってくる客に言ってみたい。

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか~」
と、えなりかずきのものまねで。
(倒置法)
[PR]
# by ckd95950k | 2008-05-29 23:03 | 雑記