愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今好きなドラマ

昨日、ネットをぐだぐだみていたら、
「ちりとてちん」と「ギャルサー」は同じ脚本家が書いていると知り
びっくりのたけりんです。

今は朝出るのが早いため、朝ドラは見れなくなってしまって、ちりとてちんがほとんど見れなかったのがとても残念です。

最近、見てるドラマといえば、
「篤姫」だけだったのですが、先週から「ラストフレンズ」を見始めました。
あの暗い感じというか、悩み惑う若者群像ドラマ?ってのが好きです。
もう上野樹里の苦悩してる姿なんか切ないったら。
「篤姫」の方がなんか気楽そうに見えてしまう。
また、最近読んだ漫画*で同性愛(女x女)を立て続けに偶然読んでしまい、キューンとしている最近です。

*魚喃キリコ「blue」、志村貴子「青い花」とかです。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-05-27 00:07 | TVとか

ターナー賞の歩み展

e0023422_21591517.jpg

久しぶりに森美術館(六本木ヒルズにあるやつ)にいってきました。
ターナー賞に興味が特別あるって訳でもないんだけど、とにかく美術館に行きたかった。
実はこの前の金曜に会社のイベントが六本木ヒルズであって、出張で行った時に、森美術館のポスターを見て思い出したように行きたくなった訳です。
思えば今の会社に入ってから美術館にほぼ行ってない(旅行先では行ってるけど)

一見なんのことやらわからない奇抜なオブジェとか、普通なようで普通じゃない映像(いわゆる現代アート?)を久しぶりに見て、私なりのストレス発散になった気がします。

森美術館
[PR]
# by ckd95950k | 2008-05-18 21:59 | こんな所に行った

ラブジェネレーション

実家にいる時に、再放送で、キムタクと松たかこが出ているドラマ「ラブジェネレーション」がやっていました。
いかにもトレンディードラマって感じが古臭くて、見てるこっちが恥ずかしい…
今見ると、松たかこのツンデレっぷりが光ってます。

「あ、あんたなんか好きな訳無いじゃん!」
とかバンバン言ってます。
きゃー。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-05-06 15:59

蛇の鼻遊楽園

e0023422_21262351.jpg

e0023422_21262337.jpg

e0023422_2126238.jpg

家族とお墓参りのついでに、近くの植物園に行きました。
「じゃのはなゆうらくえん」と読みます。

つつじと藤が満開でした。

全体的に寂れた感じが、なんともたまりませんでした。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-05-05 21:26

お土産

e0023422_18372346.jpg

実家に帰りました。
すると、親戚のおねーさんが来ていて、思わぬお土産をもらいました。

化粧品もろもろです。
資生堂で働いてるので、試供品なんかがもらえるだそうな。

ラッキー♪
[PR]
# by ckd95950k | 2008-05-03 18:37
新聞なんてテレビ欄と4コマ漫画
あとは気が向いたときに文化欄ぐらいしか読まないし、
実はチラシ目当てで本文はほとんど読まない。
古新聞すてるのもめんどくさいし

・・てな理由で新聞とるの辞めて久しいのですが
この本を読んだら、どうしても日経新聞が読みたくなりました。
しかも、読売や毎日や朝日じゃなくて、日経じゃないとイケナイ。

新聞をただ目で追って読んだ気になってる人(自分)に
ぜひ読んで欲しい本です。

とかいって私はまだ日経はとってないし、ネットでしか読んでませんが。


渋井真帆の日経新聞読みこなし隊
[PR]
# by ckd95950k | 2008-04-28 05:21 |
なんとなく読み始めて、んで読み続けている漫画のひとつ。
とにかく絵がかわいいです。
話は淡々と進みますが、何気にすごいことがおきているのに
気がつかないほど淡々と進む。
そして作者の年齢がどうやら私と同じです。

放浪息子1
[PR]
# by ckd95950k | 2008-04-28 04:57 | 漫画とかアニメとか

秋葉原ではありません

e0023422_20303593.jpg

家の近所の自販機におでんを発見!
思わず買ってしまいました。
味は濃いめでした。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-04-22 20:30

経営学

最近、できる女めざして(うげー)
日経WOMANなぞ購読しているんですが、
根がミーハーなので
紹介されている本なんかは
すぐ読みたくなってしまいます。

で、経営学の本を図書館で見つけてしまったので
読んでみました。

宅急便を世に広めたヤマト運輸の社長さんの本です。

宅急便は物心ついた頃には
当たり前のようにあったけど
結構最近できた流通形態というか昔は郵便小包だけだったんだなあ。
と今更ながら気がついたりしました。

カリスマ社長の自伝というよりは
本当に経営学です。
わかりやすいです。

人柄のいい社員ほど仕事ができる社員という考え方に
ヤマト運輸の社員になりたいと少し思いました。
[PR]
# by ckd95950k | 2008-04-07 23:03 |

遅刻。。。

今日は、会社の人たちと
お花見に某埼玉の公園にいきました。

その公園、最寄り駅が無いというか、駅から遠いところなので、
会社の先輩に車で送ってもらう約束をしてました。
が、寝坊しました。。

自慢じゃないが、毎日の出勤はだれよりも早く来ている私
なのに。なのに。
イベントに弱いんだよなああああ。

一人で日光に旅行に行ったときも寝坊したし。
学生のときも学園祭のときに寝坊したし。
(学生の頃は毎日遅刻でしたが。。。)

今日は自力でその公園まで行きましたとさ。
いや~。遠かったっ!!
[PR]
# by ckd95950k | 2008-04-06 23:36 | こんな所に行った