人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超高級喫茶店in銀座

超高級喫茶店in銀座_e0023422_0221531.jpg

先日大森でつどった仲間達(一人欠席)と銀座でお茶をしました。
場所はアンリ・シャルパンティエの銀座店。
実は今の会社が移転する前は銀座にあったんだけど、昼ご飯食べに行く時にこのお店の前をよく通ってたなあ。
周りの雰囲気とは全然違う高級な建物は敷居が高くて(本当に位置が高い)今まで入る気にならなかったんだけど、思わぬ形で入る事に。
入ってみると内装も凝っていて、天井までの本棚のディスプレイが印象的でした。
お値段もやっぱり高級でオレンジジュース1200円には驚き。談話室滝沢の方が安いかも!?
私が食べたのはロートレックという真っ赤なケーキ。あんまり真っ赤なんで、何で出来てるのか店員のKさんに質問すると、とても丁寧に答えてくれました。(でも内容忘れた…色紅だっけ?)
たまたま答えてくれたKさんが特別なのか全員そうなのか、とても丁寧で品の良い接客に私達好感を持ちました。(特にともこさん
値段は高いけれど、それだけ優雅な時間を過ごした気がする。たまにはこういう高級店に行くのもいいなあと実感した日でした。
この調子でキハチも行ってみたい。と希望を出してみたりする。
by ckd95950k | 2005-11-06 01:05 | こんな所に行った