人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元祖西遊記

「功名が辻」を見逃して、つい細木数子が小学生と新成人に喝入れてる番組を観てしまった昨日(1/8)。
「功名が辻」って頭のいい嫁を持った武将の話でしたっけ?
それって「利家とまつ」みたいな話なんでしょうか?

それはまあ置いといて、細木数子が終わって何気なくチャンネルを回したら、東京MXTVで堺正章が悟空の「西遊記」を放送していて、思わず夢中になって観てしまいました。
ドラマ終盤の10分程しか観れなかったけど、こんなに面白かったっけ?という程面白かった!
そして夏目雅子の三蔵。子供心にきれいとは思ってたけど、今の私から見てみると美しいに加えてかわいい…。
今日からフジテレビで香取慎吾が悟空やるみたいですけど、見比べて楽しもうと思います。

あ、あと、堺正章がやってた「西遊記」もフジテレビかと思ってたけど、日本テレビだった。
日テレよく黙ってるなあ。




なぜか妖怪の子を身ごもってしまった八戒(西田敏行)に子殺しの水を飲ませようとする悟空と三蔵

 豚 「いや!私産みたい!幸薄くてもこの子と生きて行くの!」
 三蔵「妖怪の子を生んでどうするんですか」

いやがる八戒に口移しで無理矢理子殺しの水を飲ませる悟空

 むちゅ〜(猿と豚のディープキス)
 豚「もう!…悟空ったら♡」

八戒は本来は女好きのはずなのに、母性が出てきたらしく、気持ち悪いオカマと化してました。
by ckd95950k | 2006-01-09 14:45 | TVとか