人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八丁堀のきつね

八丁堀のきつね_e0023422_22495315.jpg

勤めている会社は八丁堀にあります。
八丁堀なんていうとよく時代劇で
「八丁堀のだんな!ていへんだ!」
なんて台詞を聞いたりするので江戸情緒あふれる町並みを期待していたのに、実際行ってみると雑居ビルばかりの味気ない感じでがっかりしていたけど、やっと見つけました。

植物に隠れて見えませんが真ん中に看板があります。正確には覚えていないけど『谷内六郎商店』みたいな感じの名前のお店です。(人名が違う)
外から伺うと、この店にお似合いのおじいちゃんがいて、仏壇や線香やロウソクなんかが置いてありました。
仏具ときつねは何か関係があるのか分からないけど、ここだけ雰囲気が周りと違うのです。
by ckd95950k | 2005-07-28 23:02 | こんな所に行った