人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人的2006年総括

デジカメの電池の寿命がきました。
何度充電しても電池切れ…。
本当はクリスマス用の素敵な写真を撮るつもりだったのに。

そんな訳でもう今年も終わりですね。
今年はあんまりブログに記事が書けなかったなあ。
多分、これが今年最後の更新(明日実家に帰る&実家にパソコンがない)です。
今年を振り返って私なりの5大ニュースを選んでみます。

1、会社を辞めた

2、久しぶりに勉強をした(色彩検定&webの勉強)

3、友人と秋田へ旅行

4、一人で日光へ旅行

5、スキマスイッチの音楽に出会う

大きな怪我とか、事故には遭わなかっただけでも幸運な一年だったとしましょう。







今年は仕事について考えた一年でした。
本当にやりたい事を仕事にできてる人なんて、殆どいないんだろうし、
そこは食べてくための仕事だからと割り切ればいいんだけど。
勤めていた会社での仕事のやり方とか、仕事量。そのわりに営業事務の軽い扱いがどうしても納得できなかったんだよなあ。
今だから言っちゃうけど、正社員にならないかとも言われました。
でも、正直この会社にいても自分にとって明るい未来が想像出来なかった。
どうせ楽な仕事なんてどこにも無いんだったら、
せめて何かつくる仕事をと勉強しました。

でもね、あるんだよ。30歳の壁が!
デザイン業でなければ仕事はあるんだけどね。それこそ営業事務とか。
すんげーハードで、もう他に何も出来ないような仕事だったら本当にやりたい事を、
比較的ラクな仕事なら、やりたい事とは関係なくても空いた時間で何か作ったらいいと思ってるけど、うまくいかんもんかねえ。

一応、webの専門知識を必要とする仕事が決まりました。
いい会社だといいなあ。
by ckd95950k | 2006-12-27 13:40 | 雑記