人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美術館のはしご

美術館のはしご_e0023422_1674824.jpg

今日はこの暑い中、上野で美術館のはしごをしました。
最近の美術館では、音声サービスとかいうのがあって、作品の解説をしてくれるイヤホンつきの機械を貸してくれます。
どんなもんかな?と思って初めて借りてみました。
なんと解説しているのは、谷原章介で、なにかと谷原章介が耳元で囁いてくるので作品に集中できませんでしたw

対決 巨匠たちの日本美術

バウハウス・デッサウ展
↑谷原章介が解説してくれるのはこっち




展示されてた家具とか工業製品とか
今でもそのまま通用する形でかっこよかった。

バウハウスの校長室が再現されてて
なんだか不思議な気持ちになりました。
(中に入れたのね)

今もバウハウスって現存するんだってね。
いつか行ってみたいなあー
ドイツ語でも習おうか。。
by ckd95950k | 2008-07-13 16:07 | こんな所に行った