人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されて35周年


by ckd95950k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖おにいさん

友人に勧められ「聖おにいさん」買っちまいました
セイントおにいさんと読みます。

あの有名なブッダとイエスキリストが立川でルームシェアしてだらだら暮らしている漫画です。(お忍びで下界に来ているそうな)
本人達が自分が聖人という自覚があるんだか無いんだか、普通に善良な若者っぽい言動がおかしい。ってか力抜けます。

イエスの誕生日(クリスマス)にブッダがケーキを購入。
その時に「ヨシュア君へ(イエスのヘブライ語読み)と入れてください」と店員にたのんで、
うちに帰ったら「よしや君へ」になってたのが個人的に大笑いしました。

主婦感覚のブッダに、はしゃぎがちのイエス。いいコンビです。
(別名お笑いコンビ パンチとロン毛)

聖おにいさん(アマゾン)
by ckd95950k | 2008-09-21 18:03 | 漫画とかアニメとか